※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての妊娠で9か月です。辛すぎて離婚を考えています。出産前に離婚し…

初めての妊娠で9か月です。
辛すぎて離婚を考えています。
出産前に離婚した方いますか?
どんな理由でしょうか?

私は重度悪阻から周産期鬱と診断されています。
目眩、動悸、不整脈がひどいです。
夫が大好きなのですが、自由きままに出かけます。
そして私が体調悪い日も早めに帰ってくることはなく、
終電か、いつ帰るかわからないタクシーです。
何回話しても変わりませんでした。

妊娠後期と出産してしばらくは、
出かけるなとはいわないから(本当はでかけないでほしい。ここは妥協するから、せめて)お願いだから
電車で帰って欲しいと何回も泣きながら話しました。
それで散々もめた結果もうしない。といいますが、
また翌週やります。
家計に毎週1万近いタクシー代ものり、
家計もめちゃくちゃだし、
私の不安や寂しさ孤独さがもう限界です。

毎週くるこの日以外はいい夫です。
ただお酒を飲むと帰ってこない。
緊急の電話も出てくれません。
そして逆切れします。

これだけで離婚は甘いでしょうか。
大好きだからしたくありませんが、
精神的に号泣して眠れず目眩、不整脈などにつながり、
仲直りして体調も戻り、
また号泣してと毎週繰り返していて辛いです。
自分だけが好きみたいで、妊娠の事も色々頑張ってて、
バカバカしくなってきました。

コメント

シングルみう

きついかもしれませんが、治りません。我が家がそうなので。1人増えるたびに変わるかなと期待してましたがだんだん酷くなるいっぽうです。
来月離婚届を書いて出すつもりです。子供が生まれる前に手続きを終わらせたいので。

勿論変わる方も居るとは思います。我が家の場合の話です。すみません。

ゆの

そういう人変わらない気がします😢
本当に奥さんが大切な旦那さんは奥さんをそんな思いさせないと思います💦
家計も苦しいのですか?
それなのに自由奔放すぎて将来怖いですよね😅

私の旦那は結婚前から結婚してからも私と子供を第一に考えてくれるのでそれが普通だと思ってました💦

bam

自分が耐え難い事以外はいい旦那だったとしても、自分が嫌なことをする相手と一緒にいるのって辛いですよね😥
私もここだけ変わってくれたらと歯を食いしばって結婚生活を続けていました。
でもやっぱり、涙ながらに訴えても響かない相手は変わらないんですよね💦私の限界が結婚生活の終わりでした😅😅
ただ、現在周産期鬱ということで、大きな決断はしない方がいいのかなと思います。
実家に無事に出産するまで帰省するなど毎週の苦痛から逃げられる環境はないですかね??🤔

hinari

我が家もそんな感じの人でした。遊んで帰ってくるのは自由だろ!てくらいのこと言われてました。産後1年くらいの時に、離婚考えました。

でも、うちは変わりましたよ😓子供が産まれて子煩悩パパになり、子供と離れたくない一心なのか、離婚を本気で切り出したら必死に変わろうとして徐々に変わりました。
今では形勢逆転で、私の許可なしでは飲みに行かないです。

離婚したくなるのわかります。私はカウンセラー受けたくらい悩みました。
でも産前って、まだ父親の自覚なんてゼロですし、なぜそんなに悲しい思いしてるのかわかってないのかもしれないです。

離婚したい程嫌だと思うことを伝えても無駄ですかね?

はじめてのママリ🔰

1番大変な時にわかってくれないのって本当につらいですよね😭頑張っておられますね💦
産後はもっと大変で歩み寄らないと、体力的にもとても辛いです💦

私なら出産前に話し合う機会をもって、変化がなければ離婚も視野に別居します💦