※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
家族・旦那

みなさんなら離婚する旦那さんだと思いますか?私の旦那は子育てしない仕…

みなさんなら離婚する旦那さんだと思いますか?

私の旦那は
子育てしない
仕事は行く月収32位からガソリン代−四万
国民保険
月のお小遣い30,000
『お酒おつまみ代は別』
ご飯嫌いなものは
食べない。食べるものと言ったら
もつ鍋や手羽先や鶏肉
それでも食べない時は外食

今は治ったけど
たまーにパチンコで四万擦ってくる
課金四万してくる
自分のご飯に自分だけ10万つかう。


お小遣い足りない時は
母親に貰う
時々なぜかキレてる
お金が無いないのは私のせい
にする

一人で子育てできる自信がなく
離婚できないでいます

コメント

Min.再登録

一緒にいるメリットが分からないので、状況だけ見るなら離婚します💦
私は出来た人間じゃないのでその程度の稼ぎ、しかも浪費が多い人間から偉そうにあれこれ言われるのは耐えられないですから(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    その程度の稼ぎ…とは
    32って少ないですか?!

    私稼げて12万なので
    何とも言えず💦

    • 12月11日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    32万が少ないという訳じゃなく、むしろ地域によっては多い方だと思います。
    でも身の丈にあった支出じゃない。ということです(´・ω・`)
    32万のうち4万がガソリン代、3万は小遣い。
    国民年金ということはそこから更に支払うということですよね?💦

    それなら実際家計に入るのは25万以下。
    そこからお酒ツマミ代を出して、更に作って貰ったご飯も嫌いなものは食べない、外食をする。
    偶にとはいえパチンコで万溶かしたり、課金をしたり...。

    凡そ家庭持ちのお金の使い方ではありません。
    それでも家事育児をきちんとしたり、思いやりがある方なら一緒に頑張ろうと思えますがそれも無し。
    一緒にいる理由を探す方が難しいです。

    稼げて12万、というのは扶養内でと言うことですか?
    それでも母子扶養手当や母子家庭で優遇される部分を考えたら収入としてのメリットもないと思います。

    • 12月11日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    なるほど…。
    25日出勤で12万しか
    稼げない私なので
    32万がでかい金額
    に見えてしまって
    それぐらい使うのかな
    と思ってました💦

    母子家庭の方が
    いいのでしょうか?
    よく分からず
    頭も悪いので💦

    • 12月11日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    夫もそれぐらいの収入(厚生年金が引かれた後)ですが、ボーナス2回あっても正直そこまで好き勝手使える金額じゃないですよ💦

    もちろんその時だけ生きればいい!なら可能ですが、これからどんどん子供にお金がかかるようになり、自分たちの老後資金も貯め...と考えるのであれば足りないぐらいです(´・ω・`)

    私自身母子家庭で育った身なので母子家庭の方がいい。とは言いきれませんが、もし夫に不満しかないから離婚したい。でも金銭面だけがネックで踏み切れない。というのであれば、現状と比べてそこまで生活水準が変わることはないと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 12月11日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    そうですよね…
    離婚した方がお金貯まりそうですかね?

    私も母子家庭でした!
    私の家はお金がなかったので
    母子家庭はお金がない
    イメージしかなくて💦

    • 12月11日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    実際ご主人が使っているお金を計算に入れず、質問者さんと娘さんだけで生活をすると仮定しいくら使っているかにもよりますね✩.*˚

    うちも小さい時は電気ガスが止まるレベルで貧しかったです😂
    母が専業主婦の時に離婚し、財産分与無し、養育費も貰えなかったので...

    質問者さんは今はお勤めされているんですか?❥❥
    勤めているならもし今の段階で離婚した場合どういった補助を受けられるか、役所に尋ねてみてもいいかも知れません(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    実際に離婚する、しないは別としてそういう予備知識があるのとないのとでは心の持ち方が全然変わるので(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

    • 12月11日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    娘と私だけで考えると生活余裕なんですが
    家が決まってない時点で
    考えても…?と
    思っていて💦

    私の所はお父さんの借金
    がありました🤦‍♀️
    ゴキブリ🪳で放題
    の家でした🙅‍♀️

    産休育休中で
    保育園が決まらず
    退職する事になりました!
    役所とは区役所であいですか?

    • 12月11日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    なるほど❥❥
    県営や市営の団地を借りられたらベストですよね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    家賃がめちゃくちゃ安いので。

    借金は辛いですね💦
    でも今のご主人も偶にとはいえパチンコをするなら同じようになるリスクもあるわけですし、まだ借金していないうちに...と考えちゃいます(>_<;)

    役所は区役所でOKです✩.*˚
    育休中で点数が足りないということは結構激戦区なんですかね?:(´◦ω◦`):
    もしくは人気の園を希望していたか...

    • 12月11日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    市営が二月募集なんですよね🤦‍♂️
    団地って市営と違うんですね!

    それはすごく思ってます!
    だから行かせないようにしてます🙅‍♀️

    • 12月11日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    定員がいっぱいでした💦

    • 12月11日
♡Mママ子♡

私なら離婚とうか結婚しないですが、してしまったなら離婚になると思います。
子育てしない、
給料も良いわけではないのに1人で散財して、好き嫌いまでするなんて何様なんだろうって感じです💦
育児しないなら、今も1人で子育てしてませんか?😣

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    しませんか💦
    してしまいました💦

    お給料いい方だと思っていました!

    しています!一人でも
    楽しいです♪

    • 12月11日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    月収32万はそんなわがまま言えない収入だと思います💦

    ご主人に対して上に書いてる事にイライラしないならいいと思いますけど、イライラするなら今1人でも楽しく育児してるなら大丈夫だと思います😣

    • 12月11日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    そうなんですか?!
    32マンぽっち
    て思った方がいいんですね🥺

    イライラします!
    イライラするんですが
    発散する事が出来ず
    イライラと共に
    体重が減っていってます💦

    • 12月11日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    32万ぽっち、と言うより月収32万なら国保含めガソリン代      など引いたら手取りはもっと少ないですよね💦
    あくまで平均ですがお小遣いは手取りの1割という家庭が多い中、相場よりご主人は貰ってる事になりますし、それに+酒やつまみは別。嫌いと食べず外食。
    課金やらパチンコに使ったり、ご飯に10万、普通に手取り給料に見合わないって事です。
    そんな生活でも、はじめてのママリ🔰さんやお子さんも何も我慢せず、お金使って楽しめて、更に貯蓄もそれなりに増えていってるならいいと思いますけど、手取りと、ご主人の出費から考えたらそんな生活出来てないですよね?💦
    そういう生活するほどの収入ではないって意味です😣

    イライラするなら私なら絶対離婚すると思います。
    まだ育児はかなりするとか、自分も節約して家族を思いやるとかなら離婚しませんけど、それもないですし発散出来るならマシかもしれませんが発散する事が出来ないなら自分の健康削るだけですよ😣

    • 12月11日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    口喧嘩になった時
    国民保険を収入から
    引くなと旦那から言われました笑

    出来てないです!
    私の貯金から
    出してます💰
    離婚となると
    お金も心配で💦

    • 12月11日
みみ

離婚の前に一旦実家帰ります😅
確かに旦那さんが稼いできたお金ですが自由すぎます。
独身気分抜けてないのかなって
旦那さんが生活費の半分ほどを使っているのにそれを主さんのせいにするのはおかしいかなって思います😤

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア


    私のせいなのかな
    と思ってました

    • 12月11日
  • みみ

    みみ

    いやいや はじめてのママリ さんのせいになる方がおかしいですよ😞
    お金を沢山使っているのは旦那さんですし😱
    せめて少しでも節約するとか出されたご飯はちゃんと食べるとか何か一つでも協力してくれないとこっちが持たないですよね。

    • 12月11日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    そうだったんですね😭😭😭
    どこまで私はばか
    何でしょう👼🏻

    • 12月11日
ママリ

たかが月収32万で子育てしない旦那、しかもそこから国保も払うんですよね?🤔
手元に残るお金結構少なくないですか?😣
国保なら自営業ですか?🤔
うちの父が自営業ですが、3倍以上稼いでても子育てしてましたよ😅まあ俺様で亭主関白なので、魚嫌いで魚料理は一切食べなくて、おいしくないものは食べない、食べ終わった皿は片付けない、タバコは1日1箱以上吸うヘビースモーカーな父でしたが、家族のためにと並以上に稼いでくれて養ってくれた父なので尊敬してます✋
私が離婚するしないの基準は、子供の見本になるかどうかです✋そんな父親の姿、子供に見せられないと思うなら離婚一択ですね🤔

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    自営です!
    しかも来年から仕事ない
    らしくて💦

    わー❤️凄いですね♪
    そんな父親の背中
    見てると誇らしいですね!!
    そうですね…今の旦那は
    子供の見本にはなりませんね🙅‍♀️

    • 12月11日
ママさん

収入32万の自営業って、そのほかに税金の支払い来たりして、生活費足りなくないですか😅
それなのにその額使ってたら赤字になりそうです。

うちの夫は45-50万の収入で、それくらい使いますが、不満あるんで離婚します。
自営業で貯金できない人って老後お荷物でしかないですよ。

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    お荷物。ですよね…

    稼いでても他が
    ダメって感じなんですかね?

    • 12月11日
  • ママさん

    ママさん

    稼いでても浪費癖があるので意味ないし、仕事道具代も急遽高額な出費があったりするし、家族養えないのに家事育児手伝わないってのが一番嫌ですね。

    • 12月11日
チョコパフェ

稼ぎとしては有難いですが浪費がそこまで酷いと離婚しますね💦
それなら生活費に回して欲しいです。

ご飯も作ったのは食べない、育児も参加しないのに課金したり自分のご飯に10万使う小遣い3万って凄いなと思いました。

我が家共働きですが旦那の小遣い2万あるかないかです。
足りないので仕事休みの日はバイトやって自分でお小遣い稼ぎしてます