※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子に毎朝同じ食事を与えているが、夫から「かわいそう」と言われて悩んでいる。偏食もあり、色々試しても食べないことが多い。夫の言葉に疲れている。新しい方法を試すべきか悩んでいます。

3歳になる息子に毎朝シリアル、バナナヨーグルト、
ミロを混ぜた牛乳を与えています。
色々試した結果これに落ち着き、
毎朝同じものを食べています。

夫が「毎日同じでかわいそう」と言います。
かわいそうなんでしょうか?
試行錯誤の結果が今なのに、全部否定された気分です。
息子は偏食もあり、食べないものが多いです。
毎朝頑張っていろんなものを与えてみた方が良いのでしょうか。夫に攻められてると感じて疲れました。

コメント

シナプシュ

毎日同じでいいと思います💓
食べてくれるならいいんですよ!笑
うちの子も食が細く😂💦特に朝はあまり食べられません😥
時間もそこまでかけられないし、、
けど、一人一人食の細さも違うし、朝から強制させて、口うるさく言うのも嫌なので😭💦
この子にはこの量が適量!
ってあるだろうし、
食を楽しくしてくれたら何でもいいと思います🙂❤️
お子さんが食べやすいものを見つけられた主さんはすごいです💓💓

つばき

全然かわいそうとは思いません🥺
栄養価高いし好きで食べてくれるなら十分だと思います🙄💕

娘も偏食な上に好き嫌いホント激しいし朝は好きな物でも気分で食べなかったりするので時にはバナナのみ、お茶漬けのみ、パンのみってことがほんと多いです😵‍💫

ママリ

うちの息子は毎朝ポークビッツとご飯ですよ笑

めっちゃバランス良くていい朝ごはんじゃないですか!
食べないより、食べてくれるものでバランスがいいものなら最高ですよね!
そのうち自分で食べたいもの食べるようになるし、気にしなくて良いですよ!
むしろ素晴らしいです👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

はじめてのママリ🔰

えー!私なんて、毎日、しらす入りふりかけのたまにご飯は、10穀米のご飯にするようにして、そのおにぎり一個と牛乳のみです😂
しらすで魚もとってるし、10穀米ご飯で栄養あるし!
いいかな?と思ってますが😂

はじめてのママリ🔰

凄く分かります。
今まで毎日作ってるのは誰だと思ってるんだ!
そりゃー理想のメニューもあるけれど、偏食なら仕方ない部分が大きいですよね💦

頑張れそうな日に、頑張って作ればいいと思います。
毎日頑張ってたらいつか食事が嫌になります。
食べる方もプレッシャー感じますし。

ガヤは色々言いますが、気にしなくていいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん本当にありがとうございます😭😭
落ち込んで泣きそうになっていましたが元気になりました!気楽に育児していきます😭!

deleted user

うちの子も毎日同じメニューですが、飽きたら本人が食べなくなるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

私は私でメニューが違うのでたまに食べたいとか言うとあげるようにしてます😭

偏食大変ですよね💦

充分栄養ある朝食だと思います。

ひかり

うちも朝は固定メニューです☺️飽きたら変えます。

固定してると、その日の体調わかるので良いですよ😊