※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
住まい

お金が無いない場合どちらに引っ越した方がいいと思いますか?アパート中…

お金が無いない場合どちらに引っ越した
方がいいと思いますか?

アパート
中古マンション
中古一軒家

駐車場とか考えると中古一軒家の方が
お得な気がして💦
中古マンションも駐車場かかるしな
と思ったり🥺
アパートは間取りや駐車場代や
部屋の状況を考えると
違うなーと思ったり🥺

コメント

あーぴっ🌼

私も最初、中古の一軒家を‥と思って新築の半分ぐらいの値段の中古物件を何軒か見たのですが、やはり値段通りかキレイだけど事故物件ってのが多かったです🥲戸建ての中古物件に関してしか言えませんが、安ければ安いなりに補修しなければ住めないようなお家が結構多かったです😵‍💫ローンの審査で新築の戸建てが買えそうならローンの控除だったりがついてくる新築の戸建ても視野に入れてみてもいいと思いますよ☺もし間取りとか気にしないのであれば一番お金かからないのはアパートな気がします🤔

• ミトコンドリア

ミトコンドリア

事故物件ですか!そういう物件があることを
    考えてなかったです!

中古一軒家の金額でも
    新築買える所ありますもんね💦

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一つすごく見た目がきれいで築年数も浅くて手放す理由聞いたら事故物件でした😵‍💫もう片方は離婚されて手放すみたいでしたし、中古物件は割と理由を聞くと悲しくなってしまうパターンが多いような気もします🥲うちはアパートで3LDKに次は引っ越そうねなんて話をしてたんですが、同じぐらいの家賃で家のローンが賄えたので、庭もついてて駐車場2台あってって考えたら駐車場代が固定資産税に回ったと思えば同じぐらいかな?自分達のものになってると思えばプラスかなと話ししてます☺

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お金が無い場合はアパートですかね☺️

戸建てやマンションになると固定資産税、火災保険、修繕費もかかってくるので1番アパートがお金掛からないと思いますよ!

娘のママ

お金がないならアパートですね😭
駐車場代浮くなら〜と思っちゃいますが火災保険、修繕費、固定資産などなど毎月ローン以外に積み立てるものもありますし😭
上記をすべて込みで今の家賃に抑えれるなら新築とかもありだとおもいます(*^^*)

bunnybunny

結婚してすぐは中古の戸建て(連棟2階建て)の賃貸に住んでいました。
築50年以上の…。
リフォームをしていて、キレイでキッチンもL字のシステムキッチンで収納も豊富。
風呂も足を伸ばせるくらい広く、部屋も居間8畳、和室6畳(寝室)洋室6畳(ペットの部屋)と4畳半(こども部屋)と間取りにも問題無かったのですが、古い家で連棟ということもあり、ネズミ被害が酷く、対策出来なくなったので人間が追い出される形で引っ越しました😩
お金が無くてもローンが通る場合もあります!
中古より新築の方が通りやすかったりするのでそちらを考えるのも良いかと☆
うちも初期費用0でいけました。