※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
ココロ・悩み

母乳を卒業し、断乳した女性が葛藤しながらも決断。寂しさと感謝を抱えつつ、心の整理がついたと述べています。

質問じゃないのですが吐き出したいので書かせてください
今日母乳を卒業しました
正確に言えば断乳しました
出産後の入院期間にあまりに上手くいかなくて何度も助産師さんの前で泣いて
なんとか退院ギリギリでできるようになったかと思ったら退院後も拒否されたりして何度も心を折られてきました
旦那にはもうミルクでいいじゃんと言われ頭では諦めた方が楽になれるとわかっていても自分の人生で子供に授乳後できる時間が短いとわかっていたから諦めきれなくて
葛藤し続けて断乳を決断してからも徐々に出なくなっていく母乳や少なくなる授乳が寂しくて寂しくて
でも、やっと心の整理がつきました
娘よ短い間だったけどありがとう
これからはミルクとご飯ですくすく成長してね

コメント

きなこ

ママさん本当にお疲れ様でした!
なんか未来の自分みたいだなぁって思ったら切なくて泣きそうになりました🥲

こんなにママからいっぱい愛情貰ってる娘さんならきっとこれからもすくすく成長してくれます!!!!!!

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

労いのお言葉ありがとうございます😢
    あれだけ苦労してもう辞めた!
    ミルクでいいや!ってなるのにいざ辞めるとなるとどうしようもなく寂しくなってしまいました‥笑
    なみさんもいつかその時が来るまで親子で笑顔の授乳ライフが送れるといいですね😊

授乳が終わっても育児は終わりじゃないのでこれからも愛情たっぷりに頑張ります💪🏻

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も自分の体調の都合で一人目は断乳でした。まだまだ授乳したかったので、おっぱいほしくて泣く息子の声を聞きながら大泣きしたことを思い出しました。私も産後入院中はもうやめたいと思うくらい苦戦しましたが、授乳って幸せな時間だったなと思います。
これはお母さんにしかわからない気持ちですよね。うちも旦那は仕方ないやんで終わりましたよ。
幸せな思い出を大切に心において、また明日からお互い子どもと笑顔の毎日を過ごしましょうね!子ども達が元気にすくすく育ちますように☺️

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

それはお辛い経験でしたね😢
    子供に泣かれると自分が泣きたくなる気持ちすごくわかります‥
    ほんとこればっかりは母親にしかわからないことだなあって思いますよね
    旦那さんの寄り添い方も大事ですけど笑

育児は続くよどこまでもなので心機一転頑張ります!
    お互い笑顔で過ごせますように☺️
    コメントありがとうございました😊

• 12月11日