※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
家族・旦那

旦那が会社の元後輩(3年前に退職済み)に毎年誕生日にプレゼントを上げ…

旦那が会社の元後輩(3年前に退職済み)に毎年誕生日にプレゼントを上げたがるんですが、みなさんはどう思いますか?

•元後輩とは私も顔見知り(会社の人が仲良しなのでパーティーやバーベキューなどをしていたため)
•旦那より5歳ほど年下
•以前、旦那が可愛いと言っていた
•恐らく旦那は彼女がほんのり好意を抱いている(ぼーっとしている私でさえ気付く。女の勘でわかるやつ)
•以前、旦那が彼氏がいると言っていた(現在は不明)
•渡す時はみんなで外食に行く時らしい

明日、一緒に買い物に行くのですが、その子へのプレゼントを買うらしいです。

コメント

ハムたろ

会社の関係だし気にしない

ハムたろ

話し合うや文句を言う

はじめてのママリ🔰

個人的に女の子にプレゼントなんて、退職やら理由がないと渡しませんよ、、
下心みえみえです。
一緒に選ぶ意味がわからないです。

  • ハムたろ

    ハムたろ

    やっぱりおかしいですよね…
    なんで他の女に渡すのプレゼントを私が選ばなきゃいけないのか理解できません…

    • 12月11日
deleted user

既婚子持ちが個人的に女性に渡すのは無しだと思います。

旦那さんは好意が無かった、ただ可愛がってた後輩だからお祝いしたい!だとしても、
後輩には「私に気がある💕?」と、奥さんには「旦那はあわよくば…を狙ってる?」とどちらも勘違いさせかねないですよね。
グループで飲みに行くのに誕生日近いだけなら、「みんなから」として渡してほしいです。

  • ハムたろ

    ハムたろ

    正にそんな感じで旦那は「いろいろ手伝ってくれてたから」と言っていたのですが、彼女は3年も前に退職しているし、一緒に働いている時きちんとお礼もしているんですよね😓
    確かに、みんなで飲みに行ってみんなでプレゼントを用意してって感じなら全然構わないんですけどね…
    私はただただ不快です😓

    • 12月11日
き

いくらのものかにもよりますが、
家計のお金で他の女にプレゼントなんて気分悪すぎます😂

ってゆー気持ち旦那さんは理解できないんですかね?😱
この手の話いつも思うのですが、
同じことしてあなた(旦那さん)
は不快に思わないの?
って思います🤔

  • ハムたろ

    ハムたろ

    確かに例えば1000円くらいのお菓子とかだったらまぁいいかなとは思えるけど、恐らくお菓子とかではないんじゃないかなって感じです😓

    同じことをされたらって考えられない頭の人なんでしょうね…残念ながら私はそうゆう人と結婚してしまったようです😓

    • 12月11日
ママリ

旦那さんは仲良しの友達皆にプレゼントをあげるようなマメなタイプの人ですか?
またはその飲み会メンバーでプレゼント贈り合ったりしてるんですか?
そうでなくその子にだけあげているとかならあり得ないです。意味がわからないです。笑
逆の立場ならどう思うのか、妻が嫌がることだとしてもしたいことなの?と詰め寄ります😗

  • ハムたろ

    ハムたろ

    基本マメではないのですが、クリスマスだからって小さいプレゼントをたくさん用意してたことは数回みました💦

    同じことされたら発狂して大変になりそうな人なのに自分はいいと思っているんでしょう😓

    • 12月12日
まる

同性にならわかりますが、
わざわざ異性になんてあり得なさすぎます😅😅

仲良い人の奥さんとかならまだ全然わかりますが😌

  • ハムたろ

    ハムたろ

    異性はあり得ないですよね💦
    どうしてそんなことができるのか本当に理解できません😓

    • 12月12日
ママリ

え、普通に嫌というよりもはや気持ち悪いの域です😳😳
その子も旦那さんの誕生日プレゼント毎年くれるんですか?
そうでなければ一方的に貢いでるおじさんレベルですよね笑

みんなでプレゼントあげてるなら分かりますが、みんなで集まるのに個人的にプレゼントってちょっと特別感だそうとしてるのが、既婚者としてはあり得ないですね💦

もし彼氏居たとしたら、彼氏の立場からしてもドン引きだと思います🤔

そんか相手ならむしろもう二度と会わないでほしい位に感じました🥺🥺

  • ハムたろ

    ハムたろ

    確かにただ貢いでるおじさん😂
    今は不明なんですが、彼氏いるって言ってたことがあるのにそれも気にしないの!?って感じですよね😓
    自分の彼女が会社のおじさんからプレゼントもらってたら嫌な気持ちになるとか考えないのかなって😓

    皆さんの意見本当にためになりした!
    ありがとうございます😭✨✨

    • 12月12日