※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が飲み会ばかりで子育てが大変。日本の飲み会文化に疑問。旦那に対する怒りが溜まっている。

愚痴です!
コロナが落ち着いて旦那が飲み会ばかりです。
3歳0歳をワンオペで、今上の子鼻水で保育園休んでいて(保育園の担任が休んでよって態度してきます)ただでさえ疲れるのに、寝かしつけが2人いてお昼寝も夜も上手くいかなくて一日中イライラして、上の子に酷い言葉を浴びせてしまいました。

そうなると旦那への怒りがふつふつと…
行きたくて行ってる訳じゃないのはわかります。
そろそろ日本の飲み会文化やめてほしい。
そんなに飲みたいなら会社で勤務時間内にしてよ。
立場が上の者から誘ってはいけない法律作ってくれ。

疲れました😭😭

コメント

deleted user

お疲れ様です( ¨̮ )
旦那さんの飲み会はどうにかしてほしいですよね😭
まだお子さん小さいんだから早く帰って来てほしいですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お偉いさんからお客さんを混ぜての忘年会なので断ることができず…
    飲み会なんて大っ嫌いです💔
    そして自分のキャパの小ささに1番イライラします😭

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅

    大変ですね😭上の子早く体調よくなるといいですね👍

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    早く鼻水止まって欲しいです😇😇

    • 12月10日
ママリン

お疲れさまです😢
小さい子がいるのでって断ると鬼嫁と言われたりやってられないですよね😭💦
ひどい言葉浴びせちゃってもあとでごめんね、大好きだよって言えば大丈夫です!!
私も今日旦那が泊まりがけの飲み会に行きました😇日曜はゴルフだそうです😅
昨日まで私は嘔吐下痢🤮だったのに…今日は治ったのでよかったのですが😂
お互い愚痴って頑張れないし頑張りたくないですが、乗り切りましょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泊まりとか無理ですー😱😱
    大好きって後からもちろん伝えたんですけど自分のキャパの小ささが嫌になります🥲
    どうしたら優しいママでいられるんだろう…
    1人なら良いんですけど1人で2人みるのが想像以上に上手くいきません😭😭
    お互い頑張りましょう!

    • 12月10日
はじめてのママリ

私は自分が快く行っていいよって言えない飲み会は全て断らせてます!
それで鬼嫁とか嫁厳しいとか言われても全然気にしません笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もろ飲みニケーションの会社で昇進に響くんです😭
    そして昇進出来るかどうかで100万とか給料変わっちゃう会社なので断れなんです💦
    無駄な飲み会はもちろん断ってもらってますが、何せそもそもの数が多い🙄
    会社ではめちゃくちゃ鬼嫁って思われてます。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだそんな会社あるんですね😂
    昇進かかってると断れないし、その分こっちに全部回ってきちゃうから困りますね🥲
    せめてzoomとかにすればいいのに😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    令和になりましたが昭和なおじさんが引っ張ってる会社はダメですね🥲

    • 12月11日