※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
その他の疑問

ネットで頼んだ物の箱が破損していたら受取拒否しますか?通販サイト発送…

ネットで頼んだ物の箱が破損していたら受取拒否しますか?

通販サイト発送の荷物を、配達会社が配送し、コンビニ受け取りました。
全て大手で誰もが知っているところです。

包装のダンボールの箱の横側が凹んで、封をしている紙?のガムテープが破れていました。
(箱はあいていませんが、横側と正面の間に隙間が開いていました)
中身の商品の箱は無事そうです。

その破損していた話を主人にしたところ、それはだめだ、受取拒否すべきだった、と怒られました。
箱が最初から破損していても、箱を開けて中身が壊れていたら自分の責任になる…という感じでした。

箱が破損していた、という話はよく聞く話だったので、深く考えず壊れていたら問い合わせよう、と受け取ったのですが、もし次回破損していたら受取拒否すべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はめんどくさいのでそんなことしないです😂

• 🦙

🦙

回答ありがとうございます。
    包装のダンボールの話だし、毎回破損していないか心配注文するのめんどくさいですよね

• 12月10日
ひーちゃんまま

問い合わせもめんどくさいですし
工場で働いていましたが正直
出荷件数が多く一件にそこまで
丁寧にしてられないので衣類など
なら投げて出荷作業したりしています😭

どこも同じかなぁと思いますし
きっとそうしないと回らないのです😞

• 🦙

🦙

特にセールの時に買ったものなので、投げられ潰されしていたのかもしれないですね(゜゜)
    問い合わせもめんどくさいですよね…
    繁盛期でみんな忙しい時期だろうし、中身が壊れて無ければいいきがします。

• 12月10日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

開けた際に紙などをしっかり詰めていたり、乾燥剤や緩衝材など色々出荷元は入れてると思うのでそれを見越して配達業者は雑に扱うイメージです😩😩

私は梱包する側だったので投げてるのをみて、え?あんだけ綺麗に入れたのに?ってなりましたが数こなそうと思うと仕方ないよなぁと😱

割れ物などはシールも貼ってるはずなのできっとそこまで雑には扱わないとは思いますがそれくらいでクレームは入った事ないです😵

• 12月10日
  • 🦙

🦙

なるほど!
    確かに今日届いた箱に緩衝材が入っていました!

実際に梱包や、配達にか関わっていた方のお話を聞けてよかったです🙇‍♀
    ありがとうございます。

• 12月10日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

一度受け取って、中身に問題があってから配送業者に言ってもだいたいは対応してくれますよ😊
なので、外装の破損くらいじゃ受取拒否はしません🙋‍♀️

• 🦙

🦙

そうなんですね!
    次回同じようなことがあれば、配送業に連絡してみます。
    ですが、配送業者の方が上の人から怒られないか心配しそうです((+_+))

• 12月10日

今日届いた荷物の段ボールが開いてました🤣💦
ええええ、とは思いましたが
別に中身に影響なかったし
いつもはそんなことないからいいかなって送ったら思ってます。

私も同じで、中身に影響出てたら
すぐ連絡すればいいかなって思います!
それか配達員さんがいるうちにあれ?箱開いてますね💦
中身平気か確認してもいいですか?って言うかですかね🤔🤔

• 🦙

🦙

箱が開いていたんですね💦
    私が受け取った荷物より衝撃を受けそうです💦
    なにより、中身が無事で良かったですね✨

確かに仰る通り、配達業者の方がいらっしゃったらその場で確認することが良さそうですね💦
    次もし中身が破損していたらまず配達業者に連絡してみようとおもいます。

• 12月10日