※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻マヨネーズ
家族・旦那

モラハラDVで離婚しました。財産も無く実家もなく。貯金0で新生活スター…

モラハラDVで離婚しました。
財産も無く実家もなく。
貯金0で新生活スタートされた方いらっしゃいますか?

育休も早めに切り上げようかと思いましたが、低体重早産まれだったのですぐに保育園行かせるのも不安で迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、質問の回答にはなってないのですが😭
私もお金、実家なく育休中ですが離婚したいんです😭
家は今どうしてますか??

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

元々賃貸だったので、再契約してそのまま住んでいます。
    引っ越しするお金も無かったので、、、。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがでていかれたと言うことですか??

• 12月10日
  • 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

そうです。
    はじめてのママリさんは離婚話は出ているのですか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ😭私は義理実家にすんでいるので、離婚となったら新居を探さないといけないので、、、。
    育休終わって給料が安定したら、伝えるつもりです😣

• 12月11日
  • 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

自治体によっては男女参画センターなどで無料で離婚の相談や、無利子の貸付などしてくれているので行ってみると良いかもしれません。
    応援しています!

• 12月11日
2児のママ

差し替えなければモラハラdvで離婚されての心境ききたいです。わたし踏みとどまるもないのですが旦那からはもう離婚だといわれ旦那がでていきました。

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

とてもお辛い事と思います。
    私も元夫から毎晩1時間近く罵倒されながら離婚をつきつけられて、何とか産まれてくる子供のためにもと耐えていたのですが絶対大事にしてくれないよな、と思い承諾しました。

それからというもの。家事も育児も誰にも顔色窺わせずに好きなペースでできるのが何と自由だろう!と、より一層子供に集中出来る様になりました。

• 12月12日
  • 2児のママ

2児のママ

一生けなされて生きるのはつらいです外見も内面も🥲
    なにかがきにくわないかささいなことできれられ子供の前でも切れてわたしにてをだします!
    離婚かまだ一緒にいるか決断しろ言われました。このままいても俺は無だけだけだしこどもとは接せないと言われました。

• 12月13日
  • 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

あいなさんはどうしたいですか?
    今、幸せですか?
    貴女が傷つけば子供達だって悲しいし、いずれ矛先が子供達に行く可能性だってあります。
    どちらも同じ「苦しい」かもしれないけど、我慢する道ではなく、頑張れる道を選んでくださいね。

• 12月13日