※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がいきみ泣きし、授乳中も泣いて飲まない。便秘かもしれず、母乳を吐いて寝ています。病院に行く前に砂糖水を考えています。どうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子がいきみ泣きします。昨日の昼過ぎあたりからいきみ泣きをするようになりました。授乳中も5分もしないでいきみ泣きし、あまり飲みません。もとからゲップが下手っぴでしたが、いきみはあっても泣いて愚図ることはなかったです。たっぷりのうんちがなく、ちびりちびりとしかでないから便秘かなーと思うのですが、とりあえず出ています。ウンチが黄緑なのでガスも溜まってる?今日、少しウンチが出たあと機嫌が良くなり、授乳したのですが、飲んで30分ほどしたら母乳をゲボっと吐いて今はそのまま寝ています。明日病院に行こうと思うのですが、便秘とみて夜に砂糖水あげてみようかと思うのですが、ダメでしょうか?何か良くなる方法はありますか?今夜も苦しむのが可哀想で(T_T)

コメント

ちまこーい

ガスがたまっているならガス抜き体操、のの字マッサージをしてもぐずるなら、綿棒浣腸してみるのも良いかなと思いますよ。

にゃあち

ありがとうございます。
昨日、病院行きましたが、問題なく病院行く前にウンチも出ました!