※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくみかん
家事・料理

来月からフルタイムで働くことになりました。今は週3で八時間勤務をし…

来月からフルタイムで働くことになりました。
今は週3で八時間勤務をしています。子供がかまってちゃんなので、起きている時はなかなか離れて家事ができず、朝4時半くらいに起きて朝昼晩ご飯全て作っています。
今は週3なのでいいですが、毎日となるともっと楽したい!
皆さんの家事や育児の時短技があれば知りたいです😆

コメント

KAORImama

フルタイム勤務となると、やっぱり週末旦那がいる時にまとめて買い物して作っちゃう感じです!

作り置きするものは煮物などの惣菜系〜漬物などタッパーに入れてすぐ食べれる物、ハンバーグや肉団子など主菜となるオカズを冷凍してます😋
その週末に安い食材で適当に考えて作ってますよ👍

洗濯は夜してシーツなど大きめの物は週末、掃除も週末にパパっとやっちゃいます!

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

やっぱり作りだめですよね!常備菜というやつですね。前から気にはなっていたのですが、何日も同じおかずを出すようになるんでしょうか?それともアレンジしたりしますか?

シーツ等は週末が天気悪かったらどうされていますか?

• 10月19日
  • KAORImama

KAORImama

同じ物は惣菜(煮物、ポテサラ等)以外出さないようにしてます!
    例えばお肉だったら小分けにして冷凍するか、下処理だけして味付けするだけなど時短できるようにしたり…

シーツの場合、うちはシーツの上にカバーをしているのでそれを洗濯してます!
    夏場だったらヒンヤリ、冬場だったら暖かか的な物です。
    天気が悪い場合は汚れが気になる時に部屋干しするか、洗濯なしです😅

• 10月19日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

メインは毎日変えなきゃですよね💦なるほど、なるほど。肉は完成させて冷凍よりも下処理までしておくと美味しく食べられますね😃💕
    常備菜やお肉のレシピ本探してみます!

部屋干しでも乾くんですね😃うちは部屋干しする場所がないから梅雨のみコインランドリー行きかなぁ😫

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます✨😌✨

• 10月20日