※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、食べると吐き気がする。体重が減少し、ケトンを心配。クリニックでの入院勧められたが、病棟が満員で断念。ケトンの基準や入院の必要性に不安。

何度か質問させてもらってます
8週に入ってつわりがひどくなって
食べたら気持ち悪くて吐くようになりました

炊事はできないので旦那には自炊してもらってますがその匂いでも吐くしごはんの匂いが全くダメになりました

体重がここ4日ぐらいで1.6キロぐらい減って妊娠前から4キロ弱減りました
これからがピークなのに怖すぎます😮‍💨😮‍💨

皆さんのつわりどんな感じですか?

結構しんどいのでケトンみてもらって
した方がいいなら点滴してもらおうと思ったけど
今のクリニックは不妊専門で
点滴するなら入院って言われてたので
電話したら診察もなくケトンも見ず
入院したいってことでいいですね?
それなら午後から病棟きてください
って言われて結局4人部屋しか空いてなかったので
匂いとか絶対無理だと思って
やめたんですが、
点滴必要ないなら入院する必要もないし
とりあえず診察ぐらいしてくれよー
と思いながら何も言えず電話切りました😮‍💨

ケトンってどれくらいででるもんなんですかね?
もちろん個人差あるので一概には
言えないと思いますが
このまま何もせず悪化したらこわいなー
と思ってびびってます😭😭
大部屋でも我慢して入院するべきなんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに産院に行って通いでも点滴はできない感じですかね?
上の子で吐き悪阻で20週でBMI14の拒食症なみの体重になるのや下の子で1ヶ月半入院したけど。自力で生きるのびるより点滴うってもらってのほうが気持ち的には楽かと思いますが大部屋は嫌ですもんね💦なら通い点滴でも一日2本打てるから一日おきて行くとかのほうが家で寝てるほうがいいかもしれないし。。
私が通ってたとこは不妊治療と参院が同じ系列だったから5週からすみませんもう参院のほういきますって行っちゃいましたが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早めに産院いっていいか来週聞いてみます😭😭
    大部屋は余計ストレスたまるかなー🤣と思うので😭

    • 12月10日
deleted user

ケトン4+でました。
とりあえず点滴でいいけど次もこんなんなら入院してねって言われました。
点滴したらなんとか1週間は少しですが食べれるようになったので点滴通ってなんとか入院逃れてます。

家事育児全然出来てないので旦那に申し訳ないですが、何も言わずに全部してくれてるので感謝です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですね😢
    結構吐いてて食べれない感じですか?😭
    どれぐらいまで様子見ていいのかもわかんなくて😭
    上のお子様いるなかでつわりと闘ってるのほんとに尊敬します😂👏💓

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に毎日吐き悪阻で
3週間くらいで−7キロ減りました。
ちなみに妊娠前163㎝55キロの標準体型です。

果物はリンゴ半分とか食べれてましたが最終的に水を飲んでも全て吐く様になったので産婦人科に行ったらケトン出てました。

地獄過ぎて本当に死ぬかと思いました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    −7キロやばいですね😭😭
    しんどすぎますね、
    私はまだ水分はとれてるのでそこだけが救いです🤣
    入院されたんですか?😣

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院勧められたのですが、病院が遠くだったので病院に入院しに行くのも帰るのも想像するだけで無理だったので💦

    たまたま家から徒歩2分に産婦人科があったので、点滴通いで凌ぎました😢

    • 12月11日