※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、誰にも相談できず悩んでいます。保育や児童館を利用していますが、助けてくれる人がいません。夫も頼れず、両親も遠方です。

年子の子育て

本当に毎日大変すぎます。
きえてなくなりたいです。
誰かに聞いて欲しくてもう無理です。

一時保育とかは利用してます。
児童館も毎日通っています。
区の相談もしました。

誰が助けてくれるのでしょうか。
夫は帰りが深夜で頼れません。
両親も遠方です。

コメント

ぽむ

今何が1番辛いですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子の癇癪、多動、寝ないですね。イヤイヤ期の初期なのかもしれないです。

• 12月11日
  • ぽむ

ぽむ

大変ですよね😓
    私も年の差全くおなじの年子を育ててるので分かります😭

しんどい時は自分は休んで(家事とか手抜きできる所はして、できるだけのんびりする)子どもには好きなようにさせてました😂
    YouTubeに頼ったりもしてましたし、テレビ1日つけっぱとかもありましたよ😭

• 12月11日
🐶

2人一緒に泣かれたりグズられたりしたら辛いですよね😭

自分もずっと家で1人年子子育てが大変で途中からしんどくて預かりを利用したりしてリフレッシュに仕事を始めたりしました😂
児童館とかで遊んでてもまだ目が離せない歳ですし大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育利用していますが、下の子が3ヶ月なので上の子だけ預けている状態です。
    預かりを利用した日は特に癇癪がひどく今日は3時間泣き続けていました。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼の一文が抜けてました🙇‍♀️
    回答ありがとうございます😭💕

• 12月11日
みぃ

分かりますよー💦💦

今は2人してあちこち走り回ってしまうので、買い物すらいちいち勇気がいります😅
3年後辺りには、今の生活を懐かしいと感じるのかなーと思います🥲が、まさに今が辛いですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    買い物はかくごがいります。

あの頃が懐かしくてもっと色々しておけば良かったと後悔してる方が多いですよね。
    過ぎ去れば懐かしい過去になるかも知れませんがまだまだ先になりそうです。

• 12月11日
sun

分かります今でもきついです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    きっと何歳になっても大変なんでしょうね。
    毎日いっぱいいっぱいです。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1番大変な時ですよね。一つずつ、具体的に大変なことを箇条書きにしてそれに対する手抜き策というか対策を考えてみると楽になることもあるかもしれません。でも、精神的にいっぱいいっぱいなんですよねきっと😭😭
私も同じ頃はしんどくて何してたか覚えてないくらいです。一日中おんぶだっこでメンタル崩壊してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    箇条書きいいですね。
    メンタル崩壊しすぎて感情がおかしなことになっています笑

• 12月11日

わかります。。しかも私なんか友人に幸せでしょ何が不満なの?とか言われてもう泣きそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当 にそうですよね。
    友人たちは子どもがいなくて自由にお金や時間を使えて本当に羨ましくなります。

• 12月11日