※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園年長の娘が友達とうまく遊べず、孤立している悩み。親としてどうアドバイスすればいいか。

幼稚園年長の娘がお友達とうまく遊べないというか、
うまく輪に入れないように感じます。

かなりマイペースな子で怖がりなので、
たとえば縄跳びとか鉄棒をみんなやっていても
絶対やりません(・・;)
あと、仲間に入れてーと言ったら
お友達がどうする?と会議をして、入れてくれなかった、
と言っていました😭
そんな話を聞いてなんだか悲しいです😭
本人が幼稚園で全然モテない、誰も遊ぼうと誘ってくれないと言っています。
本人がなんとかするしかないとは思うのですが
親としてどうアドバイスをしてあげたらいいでしょうか?

コメント

日月

マイペースで怖がり😂うちの子と同じです💕
お友達の様子を見て、自分のやりやすいタイミングをはかってるんでしょうね😊

仲間に入れてもらえなかった件ですが、私は、
「そうなのー!?なんでだろうね??
お母さん、幼稚園のお友達のことはよくわからないんだけどさ、今日は、お友達はそのメンバーでやりたいことがあったのかもしれないね!
明日はどうかな?
また聞いてみるとかしてごらん?
それでもダメなら○先生でも☆先生でも誰でも良いから相談してごらんね😊」
って、先生に頼ってもらってます。