※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまか
子育て・グッズ

一歳の女の子が下痢が続いています。病院で胃腸風邪と診断されましたが、保育園は機嫌が良く、嘔吐がなければ登園しても大丈夫と言っています。皆さんなら保育園に行かせますか?

皆さんならどうしますか?
一歳の女の子です。
一週間程前から下痢が続いてます。
先週の水曜日に病院へ行き胃腸風邪かな?と言われ整腸剤をもらいました。
保育園の先生にちょっと下痢が続いてるからもう一回行ってきて下さいと言われ水曜日に行ってきて、その時も胃腸風邪?かな?って診断でした。

昨日から同じクラスの子、隣のクラスで胃腸風邪が流行ったようで、もう一度病院行ってきて下さいと言われ、仕方なく違う病院へ行きました。
うんちのオムツも持って行き、胃腸風邪でしょうと診断されました。
保育園はどうしたらいいか聞くと、本人の機嫌が良く、漏れるほどの下痢、嘔吐がなければ登園していただいても大丈夫です。機嫌がいい子だと3~4週間続きます。と言われ今日保育園の先生に伝えたところ、とっても微妙な反応をされました。
覚悟はしてましたが…

娘は機嫌も良く、ご飯もよく食べていますが下痢が続いてます。

皆さんなら保育園行かせますか??

お返事待ってます😭

コメント

うちは普通便が出るまで登園禁止です😭
ご飯はどのようなものあげてますか?お粥とかですか?

• くまか

くまか

保育園からは病院の先生がいいと言ったら大丈夫です。と言われましたが毎日微妙な態度を取られるのでどうしたらいいか悩んでて…😞
    普通の便が出るまでだと大変ですね…

ご飯はお兄ちゃんがいるので一緒のを出さないと怒りますが、一応柔らかくしたりうどんにしたりしてます…

• 12月10日

退会ユーザー

食べないほうが回復早いですけど、まだ1歳だと分からないですよね😣

• 12月10日
  • くまか

くまか

お返事遅くなりました…
    そーなんですよね😞
    ありがとうございました🥺

• 12月12日
はじめてのママリ

娘が今下痢で保育園から呼び出し→病院→休む→軟便だったから保育園行かせる→下痢で呼び出し→病院に行ったらうんちの形と同じようなご飯をあげるのがいいみたいです!
ドロドロならお粥、サラサラの下痢ならスープなど。。
食べたいだけ食べさせると下痢は治らないらしく、少なめにしてお腹を休ませたほうが治りが早いみたいです。、
下痢は1週間続くらしいので正直そこまで仕事休むのもこちらも精神的にきついですよね😭😭
でも他の子に移して同じように他の親御さんも仕事を休ませると考えたら休ませたほうがいいんだろうなぁとも思います😭😭

• くまか

くまか

そうなんですね!勉強になります😳
    そーなんですよね…
    他の方にうつるのはほんとに申し訳ないです…
    ありがとうございました🙇

• 12月12日