※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

主人が園バス待ちで声をかけられるママさんの心境や、会話が苦手な理由、悩みについて相談したいです。

園バスの、ことで完全に愚痴なんですが
聞いて下さい
主人が一人で園バス待ってると必ず声かけてくるママさんってどういった心境なんですかね?
たまたま主人の会社のクルマについてる社員証みたらしく、○○で働いてますか?
私そこで以前派遣で働いていたんですー
みたいな会話からドンドン広げていくママさん。
旦那軸でしか会話出来ない園ママさん、凄く苦手で挨拶もしてないです。
詮索魔なのか、単なるお話好きなのか
どういった女性なんですかね?
この手の方。
家の子はまだ満3だから、その人年少だしあと二年も毎朝憂鬱なんでもうバス辞めようか悩みます。

コメント

まー

どうなんですかね😂
パパさんに積極的に話しかけるってすごいですね💦

私も毎朝パパさんと一緒にバスを待っていますが必要以上に話さないです🤔
他人やママさんが見て誤解するような行動は避けたいので😅💦

• ママ

ママ

私も他のパパさん来てても話かけたこと無いので、その方の心境がよくわからない😥
    不思議ですよねー。

• 12月10日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

朝会うだけのパパさんに挨拶だけじゃなくて、そんなに踏み込んだ話をする人いるんですね😳

たしかに、モヤモヤします。

そういう人に限って、奥さんであるママにはアッサリなんですよね😂

• ママ

ママ

私にも凄く挨拶から、話広げてきたから
    その人と連んでるママさんがいるときはそこの場所に行かずクルマの中でまっててバスが来たら行くようにしてます。
    なんか、変なママさんですよね(>_<)

• 12月10日

捉え方ですかね…。
私も同じ事ありましたし。

私の場合、夫が早めに作業着のまま帰宅するため息子と迎えに行きました。
たまたまスーパー帰りの知り合いママさんに会い、作業着に刺繍されてる会社名を見て擦り寄ってきました…旦那さんがいるのに。

夫は気にせず、ひたすら息子にデレデレしてました。

帰宅し夫に嫌だったことを話しました。
面倒くさいから相手にしないし、新しい服の息子がカワイイから何を話して来たかなんて知らん。でした😂

旦那さんがどう感じてるか聞いて、自分の気持ちを話すのが一番です😊

• ママ

ママ

変なママさんですよね?私はそう感じます。
    と言うか、いつもバス行ってからもそこのスーパーの敷地内でずーっと井戸端やってて新しく送迎で入ったママさんも巻き添えになってて。
    お話好きってどうにも地雷臭しかしない

• 12月10日
はる🌸

えー、なんか嫌ですね!!!

男好きなんですかね?笑

ききちゃんさんと
挨拶もしないのに旦那さんには
話しかけるとかわたしも絶対
イライラします!!

旦那さん1人で待つの
辞めれないですか?😭😭😭😭

• ママ

ママ

私も就労始まって、朝は主人と半々で帰りは私が殆どですが送迎なんです。
    やっぱり気分悪いんで、年度変わったら送迎変えようと思いました💦

• 12月10日