※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳の子供が特定の行動をすることに悩んでいます。この月齢では普通の行動なのか不安です。

1歳になったばかりです。

指先遊びや、普段の遊びの中で一回でも
思い通りに行かなかったら
私の方を見て「あ゛ーー!」とか
両手を床でブンブン回しておもちゃを散らかしたり
大きな奇声を出してみたり
物を叩いてみたり

特に髪の毛を引っ張ったり、力を入れてプルプル震えたり
自分の手をちぎるかのように引っ張ったり
するのが私の中で引っかかってます、、💦
もしかしてものすごく怒るタイプの子なのかなと。
個性と言って片付けてしまえば一般的な個性ですよね😂


言いたい事が言えないなぜ出来ないのか分からない
この月齢ではこの行動は普通ですか?

コメント

deleted user

うちもまさに今それです!
眉間のところに生まれた時から血管?かあるので、母とかおばあちゃんには癇癪持ちって言われてます😅
わたし的には性格もあるだろうけど、成長の一つかなぁって思います😌
やりたいように上手くできない、伝えたいのに伝わらない
大人でもイライラする時ありますし、きっと子どもも一緒なんだと思いますよ!
今しかきっと見られない姿だと思うので、プルプル怒ってるの見て笑っちゃってます🤣♥️笑
ただ、おもちゃ投げるとか叩くとかだめなことはだめとそこはちゃんと伝えてます!