※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

盗難について賃貸、敷地内駐輪場に置いていた自転車とヘルメットを盗ま…

盗難について
賃貸、敷地内駐輪場に置いていた自転車とヘルメットを盗まれました😭
鍵なし&防犯登録なし&防犯カメラもないです。
鍵をかけていないのは私が悪いので自転車は諦めようと思うのですが…一応管理会社と警察には連絡すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵して無かったのですね💦
そして防犯登録も💦
防犯登録してないと厳しいかもしれませんが一応警察に聞いてみたらどうでしょう?

• いちご

いちご

自転車自体は諦めてるのですが、主人は、それなら警察も管理会社も面倒なだけだから何もしなくていいんじゃないか…と言ってて迷ってました➰

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車は難しいと思いますが戻ってこないからって何事もなかったようにするのもって思うので一応相談だけはしてみたほうがいいんじゃないかなと思いました。
    管理会社か何してくれるかはわからないけど賃貸内にお知らせとかだしてくれたり防犯カメラついたりしたら予防にも繋がりますよね。

• 12月11日
  • いちご

いちご

警察に相談しました😊管理会社は警察へ…とだけでした(^^;
    背中押して頂きありがとうございましたm(_ _)m✨

• 12月11日
ほのゆりか

盗まれた自転車を自分の物と言う証明が難しいですね
その為の防犯登録なので

• いちご

いちご

自転車自体は諦めてるので、最悪証明などはできなくていいんです😅
    でも盗んだ人に対して何もしないのもな…と悩んでいました💦

• 12月10日