※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
妊娠・出産

破水か水っぽいおりものか心配。右卵巣痛みあり。胎動はあるが26w検診まで待つべきか、病院へ行くべきか。混乱中。

26w3dの初産です。
先程、椅子に座ってる際におりものや生理のときの経血がでるような感覚があり
『おりものかなー?』くらいにしか思ってなかったのですが
ふとズボンを触るとびしょびしょになっていました…。
臭いはアンモニア臭というよりは酸っぱい臭いに感じます。
おりものは多い方でしたが、ここまで水っぽいおりものは今までなかったので
ただの水っぽいおりものなのか破水なのか心配でなりません。
ここ数日、右側の卵巣辺りが痛みもあり尚更心配です。
しかし、胎動は激しいくらいにあるので
明日予約をとっている26w検診まで待っても大丈夫なものなのか
それとも今すぐ病院に行った方がいいでしょうか?
初めての妊娠出産で混乱してしまい
くだらない質問となってしまいましたことお許しください。

コメント

つぅち

電話して聞いてみたらどうですか(^^)

あーみん

不安ですよね󾭛󾭛

私も16週くらいの時寝ている時にズボンまで濡れた事がありました󾭛
不安だったのですぐ病院に電話して救急で見てもらいました😣
病院からも診察に来て下さいと言われました😩

結果は破水では無く羊水の量も減っておらず、赤ちゃんは元気に動いていてとっても安心しました😢󾭠
まずは病院に電話をしてみてはどうでしょう??
何もないならないで、すごく安心出来ると思います😊

ことり (*˙˘˙*)ஐ

すぐに病院に電話してみて下さい。
破水だったらすぐに病院に行かなきゃいけないので💦
何もなければ安心出来ますもんね😉

すにっち

破水とかだったら怖いので、
とりあえず病院に電話して聞いてください!

下着だけでなく、ズボンとかまで濡れるってなかなかないので💦

赤ちゃん無事でありますように🍀