※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
妊娠・出産

繋留流産後、痛みと出血がありましたが、胎嚢が出たか不安です。病院に行きたいが定休日です。胎嚢が出たかどうか知りたいです。


繋留流産になった者です。
(自然排出中)

一昨日に病院に行き先生には
「赤ちゃんと出口がまだ少し遠いから出るのには時間が掛かるけど出てくるから大丈夫ですよ」
と言われました。
出てくるのなら安心安心と思いながら家に帰りました。
その夜(19時頃)から少しお腹が痛くなっていき出血が増えてきました。
凄く痛くて、血も塊みたいなものが沢山出てきました。
その日は、少し落ち着いてきたのでその隙を見計らって寝ました。

その次の日(昨日)は、朝からお腹がキュルキュルしてて痛かったです。
彼を仕事に見送ってから、少し座っていたのですがお腹の痛みは治ることなく次第に痛くなっていきました。
何故か、眠気に襲われてそのまま少し睡眠を取りました。
まだ、寝ぼけてはいましたが痛みが来たり治ったりと波があるのに気付き痛みは段々酷くなっていきました。
最初は、まだ我慢できたのですが段々我慢出来なくなるくらい酷くて立てなくなりました。
頑張ってトイレに行き、次第に痛みが酷くなり手汗が酷くて意識も朦朧として行きました。

トイレに入って一時間ほど経った時に
痛みが来た瞬間何かが出てくる!と思った瞬間パンッ!と腫れ物が破裂した様な音がした後に血がダラダラと垂れてきました。
その音の後も少しの間痛みが来ていたのですが、次第に痛みが無くなってきて今なら向こうに戻れると思いベットに横になりました。(こんなので胎嚢は出ないだろうと思い中を見ないで流してしまいました。そして、意識が朦朧としてたのでそれどころではありませんでした😥💦)
調べてると胎嚢が出る時は個体がポン!と出る感じですぐに分かると書いてたのですが謎の音が出たくらいで個体が出た感じはあまりしませんでした。

ベットに横になってからも、少しの間痛みがあったのですが、疲れてしまい少し睡眠を取りました。

起きてからも少しだけ(我慢できる程度)の痛みがあったのですが
出血は、段々少なくなってきててあれ?と思いながらもその日は特に何もなく就寝しました。

そして、今朝起きてナプキンを見てみると出血が明らかに少なくなっていて腹痛も無く起きました。

本当は、今日病院に見てもらいたいのですが定休日でお休みです...

これは、胎嚢が出たと思っていいのでしょうか??
詳しい方回答お願いします…

コメント

miki

お辛いですよね(;o;)
私も流産経験がありますが、痛みのピークの時に塊がでましたよ。その後、出血、腹痛は徐々に収まってきました。
なのでこばさんも、そのピークの時に無事にでてきたのではないでしょうか?
病院に行ってみてもらえばわかるので、とりあえず行ってみるのをお勧めします!今日病院がお休みなら、出血や腹痛落ち着いているのであれば明日でも大丈夫かと思います^ - ^私も出血した日が日曜日で休診の日で、大きい病院に電話しましたが、経過もわからないので様子見で明日かかってたところに行ったほうがいいと言われました!

  • こば

    こば

    謎の音の時に出たって事ですかね??
    一部が残ってる可能性ってあるんですかね…?(´・ω・`)

    • 10月19日
  • miki

    miki

    だと思います。出血も結構あったようなので(;o;)
    まだ残ってる可能性ももちろんあると思うので、病院でしっかりみてもらってください^ - ^
    少し違いますが、私は出産後卵膜が残ってるといわれ、ずーっと出血が続いてました。2週間経っても量が減らないので、子宮収縮剤を服用して出しました(꒦ິ⌑꒦ີ)すると塊が何度も何度も、出ましたよー。出る時はにゅるって感じで、その後出血がかなり多くありました。1ヶ月経つ頃には出血も治って、病院で中を見てもらったら綺麗になってると言われました!
    出血や腹痛で体力も奪われていると思います(;o;)お大事にしてください(;o;)

    • 10月19日
てっぴぃ

私も搔爬手術が受け入れられず、自然流産を望みました。
こばさんと殆んど同じような感じでしたので、胎嚢だったのではないでしょうか?
2㎝程の大きさでしたので出てくる時の感覚としては、生理の時のドロっと経血の塊ぐらいでした。
病院でちゃんときれいに出たかどうか診察してもらってください。胎盤など古いものが残ってしまうと、子宮内で腐敗して悪影響があるそえです。

  • こば

    こば

    音の後にドバドバと何かが出てきました😥💦
    今日、病院が定休日なので明日行くのはまずいですかね??
    先ほど電話したら、お急ぎの方は別の所に電話を繋げますみたいな感じで言われて切ってしまったのですが…😥💦

    • 10月19日
  • てっぴぃ

    てっぴぃ

    そのまま電話を繋げて、事情を話されてもいいかもしれませんね。
    病院側からの指示もあるかもしれませんし。こばさんが急がないということでしたら、明日でも構わないかと思いますよ!
    家でひとりだと不安になったりしますよね。

    • 10月19日
elie🧸

大変でしたね。大丈夫ですか?
開いている病院にすぐにでも行かれた方がいいですよ…💦
パンッっていう音がとても気になります。。。
出たかどうかは、エコーしてみてもらわないとわからないですし、感染症が心配です…

私が初めて流産した時には、出血が止まらなくて緊急手術になりました。

  • こば

    こば

    血も少なくて痛みもないです😥💦
    他の病院でも見てもらえるんですかね??

    • 10月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    経過を話せば違う病院でも見てもらえると思いますよ。
    いまは昼間ですし。
    公立とかの病院の方が対応早いかもです。

    私も、2回目のときはお盆に帰省先からこちらに戻る最中で出血と痛みが始まってしまい、途中にあった病院の救急に電話したら対応してくださるとのことでしたので、みてもらいました。
    結果流産ですねとのことで…

    • 10月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    私もそのときは、途中の市にあった市立病院で診てもらいました!

    • 10月19日
こば

今は、出血もほんの少ししか出てなくて腹痛はありません…😥💦
明日行こうと思うのですが一部が残ってたら痛みとか出血が大量で酷いとかあるんですかね??

すにっち

6月に完全流産しました。
私はナプキンあててて、ん、何かでた?と思ってトイレに行ったら、血の塊と見たことない塊(THE肉片て感じでした😢)がナプキンにありました。
その日の午前中、おなかを雑巾みたいにしぼられてるようなひどい痛みがあり、呼吸困難をおこしかけました😢
そこから、出血は多いままで、
腹痛もそれなりにありましたが、
夕方に血の塊と塊が出てからは、嘘のように痛みもなくなり、出血も生理一日目くらいの量になりました。
でもパニックで、とりあえず泣きながら病院に連絡して、出てきた塊をきれいに洗って、ハンカチに包んで、即病院に行きました。
塊は病理検査にまわされて、エコー受けて残ってないことを確認し、収縮のお薬と感染症予防のお薬をもらって、とぼとぼ帰りました。

こばさんがもし同じだとすると、
すでに胎嚢は出ているんじゃないかと思います😣
前回の診察で、お薬とかはもらってますか?
今現在、すんごい腹痛とか、尋常じゃない出血がなければ、手元に塊もないのであれば、明日でもいいのかなと、素人は思います😣
でも感染症とか、もし残ってるものがあって、早く処置しないとなんかあるとかでは困るので、
電話がつながるなら、
状況を説明して、明日の診察でも大丈夫なのか、緊急で診てもらうべきか指示を仰ぐのがいいと思います。


心も体も、お辛いと思います。
忘れることはないけれど、
私は流産してしまった子に、たくさんのものや気持ちをもらえて、今は感謝してます😊
ゆっくり、心も体も休めながら、その子のために祈ってあげてください🍀
必ず戻ってきてくれますから✨

ゆいはは

私も稽留流産となり自然流産待ちです
私はまだまだ腹痛も出血もありません😓
10/3から成長止まってるので、そろそろ出てきてほしい…

子宮内、綺麗になっているといいですね😊