※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

完全母乳だけで、生理再開が早く二人目の子どもや年子の子を妊娠された方いますか??

完全母乳だけで、生理再開が早く二人目の子どもや年子の子を妊娠された方いますか??

コメント

mama.☺︎

4ヶ月のときに再開して
8ヶ月のときに妊娠しました!
完母でした^ ^
年子妊娠中です😌

• みーちゃん

みーちゃん

朝からお返事ありがとうございます!
    早く再開されたんですね!!
    またまた質問なんですが、
    生理開始までの母乳の1回時間と頻度はどのくらいだったんですか(>_<)??

• 10月19日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

いえいえ💚
    生理開始までですかー。。何回かはおぼえてないんですけど泣いたらあげてたし、夜も添い乳してました。おっぱい大好きでよく飲みよく体重も増えてました^ ^
    妊娠してからも、おっぱい飲んでましたよ😆

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね(>_<)
    二人目欲しいんですが母乳をやめるのも可哀想で、、、
    先月、2日間出血あったのとその数日後に1週間ほど出血があったんですよ(T_T)生理再開の時は妊娠前と同じくらい初めから出ましたか??
    色々聞きたくて質問攻めですみません(._.)

• 10月19日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

1週間なら、生理ですよね😊再開したときは、いつもよりは少ない感じだったけど1週間続いたので生理だーって思いました🎶
    生理痛ひどかった方なんですけど、再開してから生理痛全くなかったです!!^ ^

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

前の2日間は不正出血で
    その後の出血は生理ですかね??
    マイメロさんは、再開後規則的に生理来ましたか(>_<)?
    やっぱり、変わるんですね!!
    私の場合、織物がなく妊娠しにくくなるのかなと思いまして(T_T)

• 10月19日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

再開後は結構規則的でした💕再開してから2ヶ月目にあーやはり生理だったんだなって思いました😊私も織物すくないです!産後は妊娠しやすいみたいですよ💚私も子作りしてたわけではなく、中だししてなかったんですけど授かりました👶🏻☝🏻️
    みーちゃんさんにも赤ちゃんきてくれますように😊✨

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    そしたら、次の月に出血がきたら生理かもしれないですね(>_<)
    赤ちゃん来てくれることをお願いします!!!!

• 10月19日
ぽんず

まだ妊娠してませんが、生理再開は3ヶ月の時でしたよ。

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます!
    再開早いですね!!!
    質問なんですが、出産後の生理前後などの織物が妊娠前と比べて量が減ったなどの変化ありましたか??

• 10月19日
  • ぽんず

ぽんず

私は妊娠前より増えた気がします。生理時の出血量も増えた気が…。妊娠前にあった生理痛は殆どなくなりましたが…。
    体質変わるんですかね。

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

逆に増えたんですね💦💦
    やっぱり、出産後は体質が変化するかもですね(>_<)💦

• 10月19日
♡りちょぱ♡

私は出産して一ヶ月で生理がきました。2回目の生理は多少ばらつきはありましたが3回目からはちゃんと定まってきてました。ただ出産したら生理が7日くらいあったのが4日、5日でおわるようになり、排卵痛がくるようになりました(*´`)生理痛もうずくまるくらい酷かったのが全くなくなりました。

子供が一歳くらいに次の子妊娠しました。完母でした。
ただこの子は元旦那の病気の影響で出産できないと病院でいわれ出産はできなかったんですが(><)

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます!
    1ヶ月早いですね!!!体質変わるんですね(>_<)
    母乳の時間と頻度はどのくらいして生理来たんですか(>_<)?

• 10月19日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

最初は陥没乳首で授乳できなくミルク。吸わせるようにはしてましたが。二ヶ月くらいから完母。
    でも陥没乳首でやっと片乳であげれるようになり片乳で3歳までのんでました(><)

完母になってからは短くて2時間空いて3時間の頻度であげていましたよ!
    離乳食始まってからは1日3、4回母乳で生後3ヶ月からは夜10時くらいに授乳したら朝7時くらいまでは起きなく授乳してませんでした。
    一歳くらいで卒乳できそうだったのに突発性発疹でご飯たべれなく母乳ばっかのんでてました。治っても1日3、4回は飲んでいて一歳二ヶ月からは保育園はいりましたが朝、保育園から帰って夕方寝る前の3回はのんでましたが普通に生理もきちんときてましたよ(*´`)

体質はかわるみたいですね。
    1人目は18で出産したのもあり戻りが早かったのかなーとかおもいましたが。
    うちの母は出産して完母で1年生理なかったらしく元々不順だたみたいなんですが4人出産してますよー。
    その人によるみたいです。

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

細かく質問に答えていただきありがとうございます(>_<)
    私、元々生理不順あったのでどうなるかわからないですね(T_T)
    色々な情報を頂き参考になりました!ありがとうございまして(^^)/

• 10月19日
ももも。

1ヶ月で再開して 10ヶ月の時に 2人目妊娠しました\( ˆoˆ )/
完母です!

• みーちゃん

みーちゃん

早いですね!!!
    どのくらいの授乳時間と回数してたんですか(>_<)?
    妊娠中も授乳しても大丈夫なんですか??

• 10月19日
  • ももも。

ももも。

卒乳まで 1日10回以上してました\( ´꒳`)/
    一歳2ヶ月で パタリと息子が自然に ある日を境に飲まなくなり 卒乳になりました!
    タンデムで 育てる予定だったので 断乳とかも特にしませんでした!

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

頻回に母乳してても早くに生理来るんですね!!
    妊娠中でも母乳育児大丈夫なんですね(^^)/
    二人目の妊娠はやっぱり、生理が来なかったから妊娠したと思ったんですか??
    質問ばかりですみません💦💦

• 10月19日
  • ももも。

ももも。

基本的に 日本では タンデムを許可してくれる所は 少ないですが 医師の管理の元で できる所はありますよ٩( ᐛ )

年子希望だったのですが 生理不順だったので 毎月15日に 検査薬してました(´・ω・`)笑

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!!
    知りませんでした(゜.゜)

なるほど!!
    検査薬で調べ続けて分かったんですね!
    症状とかはありましたか(>_<)?

• 10月19日
  • ももも。

ももも。

検査薬する前から 悪阻でほぼ寝たきり状態でしたw

• 10月19日
めぇ666

完母で1ヵ月半で再開し
7ヵ月の時に妊娠しました♡

二人目も産後2ヵ月で再開しました(^^;

• みーちゃん

みーちゃん

妊娠わかるまで完全母乳だったんですか(>_<)??
    妊娠は何か症状とかあったんですか?
    質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 10月19日
  • めぇ666

めぇ666

ずっと完母でしたよー(^^)
    病院からは授乳やめなさいと言われたんですがなかなか断乳できず3回食になるまであげてました(^^;
    妊娠は、身体のだるさと下腹部のチクチクした感じが上の子のときと同じだったので妊娠したなと、すぐ気づきましたよ☆

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱり、子どもが欲しがってたりしてたら無理にやめれないですよね(T_T)
    症状があったんですね!!!
    失礼なのですが、織物は産後減りましたか??私、今全くパンツにもついてなくて出ていない気がして……(._.)

• 10月19日
  • めぇ666

めぇ666

ほんとは強行してでもやめた法がいいとわかっていたのですがなかなかやめれませんでした(TT)

おりものは産後は妊娠前とかわらないくらいでした(><)

私の周りでは完母でも比較的はやく生理再開している人がおおいですが本当に人それぞれみたいですね(>_<)

友人は生理再開しないまま二人目妊娠していました(^^)

• 10月19日
  • めぇ666

めぇ666

ほんとは強行してでもやめた法がいいとわかっていたのですがなかなかやめれませんでした(TT)

私の周りでは完母でも比較的はやく生理再開している人がおおいですが本当に人それぞれみたいですね(>_<)

• 10月19日
  • めぇ666

めぇ666

• 10月19日
  • めぇ666

めぇ666

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

中々、難しいですよね(>_<)

本当に人それぞれですね💦💦
    生理再開せず妊娠ってことは
    産後1~2ヶ月くらいですぐに妊娠されたってことですか??

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

中々、難しいですよね(>_<)

本当に人それぞれですね💦💦
    生理再開せず妊娠ってことは
    産後1~2ヶ月くらいですぐに妊娠されたってことですか??

• 10月19日
  • めぇ666

めぇ666

産後10ヵ月くらい生理がきていなかったみたいで、11ヵ月くらいのときに妊娠していました(^^)

• 10月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね!!
    そういうこともあるんですね(^^)/

• 10月19日