※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
産婦人科・小児科

胃腸炎の経過について。息子、6〜7日にかけて下痢のみ、昨日は普通のう…

胃腸炎の経過について。
息子、6〜7日にかけて下痢のみ、昨日は普通のうんち
娘、7日の夜中から8日の朝方にかけて嘔吐のみ、8日に普通のうんちをして今日も普通のうんちをしました。8日の夜中だけ38度の発熱あり
自分、7日の夕方から夜中にかけて嘔吐、下痢、昨日形のある便あり
なんだかんだ症状は自分が一番重くて、病院は行っていないけれど胃腸炎だったのかなと思っています。
昨日一日はおかゆやうどん、バナナ、はちみつヨーグルト、食パン、蒸しパン、りんご、ゼリーなどを食べていました。
いつから普通のご飯に戻しても良いのでしょうか。
お風呂も先に肛門を洗って、子どもたちだけ湯船に浸かっています。
1〜2週間は便からウイルスが出ていると聞くのですが、食事やお風呂はどうしていましたか。
息子と私は昨日便が出たのですが、形はあるものの、黄土色のような色で匂いがまだ臭かったのですが、ウイルスが出ている証拠でしょうか(いつもの便とは少し違った匂いです)
胃腸炎なった方のお話お聞きしたいです。

コメント