※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
妊娠・出産

検診で急遽帝王切開が決定。不安と恐怖と喜びで心が揺れる。応援の言葉をください。

帝王切開が決まりました

今日の検診で予定帝王切開が決定されました
しかも明日入院からの明後日手術です…

ずっと赤ちゃん大きいけどお母さんは小さいから帝王切開になるかもとは言われてきたので覚悟はしていたのですがこんなに急に決まってこんなにすぐに手術するんだって不安と恐怖と赤ちゃんに会えることへの嬉しさでもう心がぐっちゃぐちゃで手汗とドキドキが止まりません…

ままさんたちどうかがんばれと一言ください🥲

コメント

みん

私も2人目で初めて帝王切開体験しました。いざ決まると不安と恐怖でいっぱいになりますよね🥲自然分娩も帝王切開もどちらも楽ではないです。私は入院した日に微弱陣痛きてて緊急帝王切開になってビビって泣きました。笑

ミサコ

私の母が私達姉妹を帝王切開で産んでいます。
148cmの母から産まれた私は、3800gのビッグベビーでした😂帝王切開にしてくれて良かった!!
母のお腹の傷を今でも覚えています。
ここから自分は産まれたんだなって見てわかって、子供にとってはわかりやすいし、お腹切ってまで産んでくれたんだって思った記憶があります。

母子ともに健康に安産でありますように!!

みにまむ

147センチで 1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開で産みました!
母も小柄で帝王切開だったので自分も覚悟してましたが、最初に言われた時は軽くパニックでした😂

予定なら手術の説明も麻酔の説明もしっかりしてもらえるので、
あとは赤ちゃんに会えることを楽しみに 先生たちを信じていれば大丈夫です☺️
頑張ってください!明後日にはかわいい我が子に会えますよ😍

はじめてのママリ🔰

帝王切開で2人目も確定しています!
私は1人目逆子だったので帝王切開になりましたが、本当にあっさり決まってしまって心の準備〜💦ってなりますよねw
私は言われてから入院まで1週間ありましたがもうドキドキ止まりませんでした。逆子がなおりそうになく臨月入ってから覚悟はしていましたが、いざそうなるともうネットで調べまくり😂
私の場合は緊張とかしていても仕方が無いので、もうどうにでもなれ! 痛みは一瞬や!って感じでいたら全然緊張せず、手術中も先生に「もうお腹切ってるからねぇ」と言われて呑気に「はーい」って返事してましたw
後陣痛は本当にしんどく痛みとの戦いですが、手術中は私は本当に何も感じませんでしたし、気持ち悪さもありませんでした。
唯一怖かったことといえば、体に麻酔なんてしたこと無かったので、麻酔入れて動かない自分の体が少し怖かったぐらいですね。赤ちゃんはあっという間に出てくるし、手術は気づいたら終わってます。 ネットで変に調べまくらない方がいいですね、私は実際自分が体験した感覚と全然違いましたからやっぱり人それぞれです!
2人目も帝王切開でまた私も少し緊張していますが、お互い頑張りましょう😊

ままり

下の子が逆子で帝王切開でした!!
先生が絶対成功してくれると思います😊
赤ちゃんに会えるの楽しみにされてください💕

母子ともに健康な出産でありますように。

MSMYRB

3人帝王切開してます
私も一人目出産の時全く同じで
身体小さいのに赤ちゃんが大きくて
予定日過ぎてもなんの気配もなくレントゲンとったら骨盤より赤ちゃんの頭が大きく、翌日入院翌々日帝王切開が決まりあたふたでした🥶

大丈夫です!正直痛いです。痛いけど赤ちゃんの可愛さはもっともっと大きいです❣️
頑張って下さい🥰

なな

現在39週です。昨日の検診で逆子と分かり、私も帝王切開になります。
1人目のときは、計画分娩で促進剤を使ったので、自然な流れでくる陣痛や破水からの出産を知らないので、これまでは自然にくる陣痛はどんな感じなんだろうかと調べまくってましたが、今は帝王切開について調べまくり、そしてビビりまくってます。調べないといいとは分かっているのですが…
元々、緊張しやすくて、病院での血圧が普通に140を越えてしまうのですが、このままだと血圧も上昇しそうです。
でも赤ちゃんが安全に産まれてくるためと言い聞かせてます。
ここにも帝王切開にドキドキしている妊婦がいます笑
頑張りましょう!!!!!