※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児のお子さんがいる方、幼稚園のプレと幼児教室について相談です。幼稚園のプレは月2回、幼児教室も考えているが、週1回仕事があるため忙しくなるか心配。家で時間が余るし、お友達も作りたい。参考になる方の経験や感想を教えてほしいです。

幼稚園のプレと、幼児教室についてです!!

2歳児くらい(幼稚園入園前)のお子さんがいる方、プレや幼児教室はどのくらい行かれてますか??

幼稚園のプレが月2回あるのですが、それとは別に幼児教室も行ってみようかなと思ってます(年間37回とのことなので月3~4回くらいかな?と思います)。

週一回、私が仕事をしてるので、それ以外の曜日に行くのですが、結構忙しくなっちゃいますかね??

家にいても時間を持て余すし、固定のお友達も作れたらと思って、いろいろやってみたいのですが迷ってます。

2歳児がいる方はどのくらいプレや幼児教室に通われてるのかぜひ参考にしたいです。
また、行ってみてどうだったかも教えてほしいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

プレなら行っていました。
優先枠が欲しかったからですが、周りは大体行ってましたね。

仕事はしていませんでしたが、
プレ週2、他の日はママ友とお出かけ、図書館、子供向けイベント、とかで過ごしていました😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    プレ週2だったんですね!!🌻
    親同伴のやつですか??

• 12月10日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

母子分離ですよー
    プレ入園前は未就学児クラス(お遊びクラス月1)なら母子同室でした。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどー💡母子分離だと親は楽ですね✨ありがとうございます(*^^*)

• 12月10日