※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達検査をしたら、約半年〜一年未満の幼さであると言われました。遅生…

発達検査をしたら、約半年〜一年未満の幼さであると言われました。遅生まれだけど、早生まれレベルの発達と思えばギリギリセーフかなとも思いましたが、やはりがっかりしました。

模倣による絵を描く視覚処理能力が低いとの事でした。
どおりで0才から幼児教室に通っているのにこの子は先取りというより年相応もしくは少し遅いくらいのレベルにしか頭が良くならいなと感じてました。

先取り学習をしていなかったらと思うとゾッとしました。

顔も旦那に似て可愛くありませんし、表情も乏しい。
園でも浮いてる存在。
次女の方が私に似て可愛くて愛嬌もあり人気者です。

長女が笑っても 不細工だなとおもってしまう瞬間があります。


私は酷い母親です

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。

うちは三姉妹で5.3歳、10ヶ月です☺️

そう思うのも人間だからいいんじゃないですか?
大丈夫ですよ!

頑張りすぎてるように感じました🙇🏻‍♀️
毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那さんの顔が好きじゃないんですか?