※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのを嫌がり、結婚式参列の心配。どうしたらいいでしょうか。

今完母で寝る前だけミルクもあげてるのですが、10ml飲んだところで嫌がり始め、段々とギャン泣きになって嫌がってそれでも飲ませて100〜110ml飲ませてる状況です🥲
赤ちゃんが5ヶ月になる頃に私だけ結婚式の参列を予定してるので、なんとか哺乳瓶でも飲んでほしくて毎日あげてるのですが、ギャン泣きしながらあげるのは可哀想ですかね😭??結婚式も新幹線で2時間の所なのでこの調子では無理そうですよね🥺?

コメント

お腹空いたら飲むと思います😂後はおしゃぶりとかでごまかすしかないかもです😅

ママリ

キャンセルできるギリギリまで様子みますかね。その頃には普通に飲めるかもしれませんし!
もちろんキャンセルになる可能性も伝えておきます。
結婚式や新幹線でギャーギャー泣かれるのは自分も周りも大変かなと・・・