※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
家族・旦那

実母に、全く子育てなどで頼っていない方おられますか?私は車で30分ほど…

実母に、全く子育てなどで頼っていない方おられますか??

私は車で30分ほどのところに
両親が住んでいるのですが
産後、色々あったので
頼っていません。

正直、こども二人が体調崩したとき
主人も仕事休めず大変だったのですが
私の母は祖母(母方)と同居しており
病院に連れていったり
ご飯の支度をしたり毎日忙しいと言っています。
(祖母は、まだしっかりしており
自分のことを自分で割とできる人です。
母には、独身の兄もいます。
祖母の希望で、私の実家で同居しています)

こどもを産んでから、よく考えるのですが
我が子よりも、親を優先する
気持ちがあんまり理解できません。

すごく頼りたいわけじゃないですが
いつも、モヤモヤしてしまいます(^_^;)
仕方ないですけどね。

歳をとると高齢の親のほうを
優先するように
なるのでしょうかね、、

私の祖母も母もお互いがお互いに
依存しているような気がします。

どなたかに聞いてほしくて
投稿しました💦長文失礼致しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車で3時間かかる距離に私の両親も主人の両親も住んでいるので、年末年始などで帰省する時以外は頼らないと言うより頼れないです…

子ども2人育てるのは絶対大変!と思ったので、子どもが幼稚園に通い始めるまでは避妊希望です。

頼れない状況なのでそもそも頼りたい!とは微塵も思わなかったですね…

私自身、子育てひと段落したら自分の母とゆったり暮らしたいなぁと感じてます…
子育てする中で、お母さんってすごい!って思いが強くて、親孝行し足りなくて……
なので、るんるんるんさんのお母さんの気持ち、わからなくないです。
私の希望で出産したわけですし、それを親に手伝って!というのも違うかなぁと思います…

• るんるんるん

るんるんるん

回答ありがとうございますm(__)m

たしかにそうですね。。

• 12月10日

凄く似た環境です💦
私は実家が遠方という事もありますが、旅行に誘うとホイホイついてくるのに、悪阻が酷く通院が必要になった際、
2週間のヘルプを頼みましたが、お婆ちゃんが心配だからと1日も来てもらえませんでした🥲

その祖母も面会不可の老人ホームで寝たきりが3年続いています。
旅行はあの手この手でたまにはいいよね?みたいな事を言って祖母を見放すくせに、
私がヘルプを出したら祖母を引き合いに来てもらえませんでした。

これで心置きなく介護はしなくて良さそうです😂💦

• るんるんるん

るんるんるん

私の祖母も、孫のことよりも
    自分のことを優先してほしいようです(^_^;)

私の母が歳をとると
    みんな自分のことが一番?
    になるんだよ、と。笑

• 12月10日

退会ユーザー

私の祖母はあまり意識ないですが、うちにはもう一人超厄介な父親がおり、その父親が娘より孫より自分のご飯を作れという、本当にクソみたいな人なので、それに従う母もどうなの?って感じですが、
    今の自分には理解できません(笑)

私はどんな事があっても母より娘ですから😂

• 12月10日

車で20分の所に住んでますが、ほとんど頼ってないです!
子育てがようやく終わった所で、今度は孫育てかー、みたいな感じでしたので、これは頼れないな…と言う状況です💦
両親も介護は子供達には迷惑かけない、と言っているので、お互い依存せず…という感じでしょうかね🤔

• るんるんるん

るんるんるん

お互いに依存せず、、が
    一番いいのかもしれませんね(^_^;)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

頼ってないですね!実家は車で3時間ですけどね。義実家は30分で会ってもないですし…
帰省しても私が大体見てますし…だって、孫であって子どもじゃないですし。子どもたちの成長を一緒に喜んでくれるだけで充分かなって!
そしてなんかあったら私は両親を助けに行きますし、義実家も助けに行きますよ!私や主人を育ててくれたわけですし、親になってから親の偉大さってわかるんですよねー。学校に行くことも、ご飯を食べることも綺麗な家に住めていたのも働いて私たちを育ててくれた親のおかげかなって!
親は私にはいつでも頼ってとは言ってくれますけどね!甘えちゃいけないので!

わたしは実両親が車で3時間、義両親が車で20分の距離ですがどちらにも頼っていないです!

るんるんるんさんのお母さんは変じゃないですよ?自分の親を大切にしてなにが悪いんですか?😭
若いんだから自分で頑張ってってことじゃないですか?😊✌🏻