※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの遊び道具について相談です。バランスボールやトランポリンを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

子どものバランスボールについて☆

実家に里帰り中です。
退院後、里帰りなので保育園にも行ってないし新生児もいるし私も産後すぐでなかなかガッツリお外遊びができないと思うので、
上の子に家の中で身体を動かして遊べる何かを買ってあげたいなと思います😊

いうほどアクティブ?な方ではまだありませんが、ボールは好きなので、バランスボールなど良いのかなと今思ってます。
娘くらいの年頃でも楽しく遊べますでしょうか。
トランポリンなども検討しましたが場所を取るのかなと(持って帰る時大変?)いうのと、まだ早いかな?とも思ったり🤔
ですがおすすめがあればバランスボール以外も教えてください♬

コメント

りんご

1歳のときにジャングルジム&滑り台、2歳でトランポリン導入しました🥳
どちらも全身使えるので楽しそうですよ✨

部屋は狭くなりますが、、、笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ジャングルジムはないのですが、滑り台&ブランコのセットはすでに自宅にあって😣
    里帰り先で買ったらダブってしまうなと💦
    トランポリンは2歳でも楽しめるのですね!
    うちの子そこまで飛び跳ねたりとかまだ上手にできないのですが、屈伸的な動きでぴょんぴょんしたりはしています笑
    バランスボールよりおすすめですか?
    公園化すると部屋はどうしても狭くなりますよね😂笑

• 12月10日
  • りんご

りんご

最初は親と一緒に飛んであげたら良いと思いますよ😚
    バランスボールの方が難しそうな気がします💦大きさにもよりますが、落ちて怪我しそうです😫

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

バランスボールは乗っかってバランス崩したらたしかに怪我とかしやすそうですよね💦
    なるほど一緒に跳んであげるとできるようになるんですね☺️
    参考になります✨

• 12月10日
ゆか

うちは、今これを検討してます😊
並べ方しだいで難易度変えられるし、歩いて渡ったりジャンプしたり。
収納は重ねられるのでトランポリンやバランスボールほど場所とりません👍
プレの体操教室でやっててとても楽しそうだったので😊

• ゆか

ゆか

画像貼り忘れました💦これです。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

こんなものがあるんですね✨使い方色々だしこれも楽しそうですね😳
    候補に入れます。ありがとうございます😊

• 12月10日
ママリ

母と砂遊びばっかしてましたよ😹

• ママリ

ママリ

うち今その状態です😂庭で砂遊びがメインです笑

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

あとは犬に餌やったりおままごとしたり車に乗ったり😹❗️
    母さんが児童館にも連れてってくれてました😓❗️

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

わんちゃんいると遊び相手になってくれるので良いですよね😊
    うちの母車運転できなくて児童館に一人で歩いて連れてくのが怖いと言います😂笑
    でも児童館良いですよね✨自分の体調の良い時にでも検討してみます❗️

• 12月10日
ママリ

バランスボール持ってます😊アンパンマンミュージアムで買ったでっかいやつです🤣
下の子2歳の時でしたが、上の子の真似してボールに寝たり立とうとしたりするのでまだ補助が必要でした。危ないので1人遊びには向かないと思います💧
あとはやっぱボールとして投げたりバウンドさせたりしたがるので結局トランポリンより遊びの場所は広くとらないといけないし響くので集合住宅ならおすすめしません。
でも上の子小1でもまだ遊びますし、友達が来るとバランスボール大人気ですよ✨長く使えるものだと思います。

• ママリ

ママリ

アンパンマンミュージアムにバランスボール売ってるんですね✨
    子どもがアンパンマン大好きだけど行ったことないので行ってみたいです🥺笑

でもやっぱり危ないから一人ではなかなか使えないですか💦
    たしかに言われると広い場所ないと危ないですね💦
    でも長く使えるのは良いですね😊
    意見を聞くとバランスボールはいずれ先々でも良いかもなだとも思ってきました☆

• 12月10日
ママリ

娘がバランスボール好きでよくバインバインしてるんですが、3歳でもあっちこっちこけて常に見てないと危ないです💦💦
下の子が生まれて常に見てあげれないので私からのクリスマスプレゼントでロディを買ってあげたら毎日乗って跳ねてます!
ロディもこけてぶつけたりしてますがバランスボールより危なくないしお馬さんに乗ってる〜!餌あげる〜!と本人も楽しそうです😊

• ママリ

ママリ

うちはブルーナボンボンがすでにあるのでロディだと被っちゃうかもです💦
    でも、コメントありがとうございました🙏
    お馬さんに餌あげる〜がとても可愛いです💓

• 12月10日

元々うちにバランスボールがありますが、ボールが大きいので、まだ2歳の娘が乗って遊ぶには難しいです(^^;

また、前バランスボールに娘が乗っかろうとしたら、コロンっとボールが後ろに転がって床に頭打って泣いてました😅

たまに何もすることがない時に転がして遊んでますが、重いのか、そんなに食いつかないです(^^;
子供の遊び道具としてはうーん…と言った感じです😂

うちは、雨の日とか普通に家の中で鬼ごっこしたり、ぴょんぴょん手繋いで跳ねて遊んだりしてますよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦みなさんの意見を聞くとバランスボールはまだ早いのかもですね😅
    なかなか目が離せなさそうですもんね💦

家の中で鬼ごっこは思いつきませんでした❗️良いかもですね🌟
    一緒に跳んであげたいですが、産後は骨盤ゆるゆるなので難しいかもです😂
    でも良いアイデアたくさんありがとうございます❗️

• 12月10日