※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ハイローチェアと小さなベビーベッドを検討中。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝床についてアドバイスお願いします🙇‍♀️

来春に2人目出産予定です🤰
上の子とは4歳差です。

元々持っているベビーベッドを2階寝室で使う予定でリビングの寝床について悩んでいます😣
ベビー布団を敷いてそこで寝かせればなんて考えていたのですが、広いリビングではないので上の子がおもちゃで遊ぶと寝るスペースがなくなるし危ないかなと💦

そこでハイローチェアか小さなベビーベッドを購入しようかなと思ってます。(あまりお金はかけたくないのですが、レンタルは考えていません。)
個人的には離乳食始まった時にも活躍するハイローチェアがいいかなと思っているのですが、ネットでハイローチェアで長く寝かせるのはあまり良くないと目にしました🤦‍♀️
そうなるとベッドかなーと。。

3人目出産予定もないし、ハイローチェアもベッドも安い買い物ではないので慎重になっています。
ぜひ先輩ママさんに2人目以降のリビングでの過ごし方についてアドバイス頂ければと思います🙇‍♀️
他にオススメの物があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします😌

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

楽天で7000円くらいのコンパクトベビーベッドを買いました🙂半年くらいまでですが、よく使いました👌

• ぴー

ぴー

コンパクトベビーベッド良さそうですね😊検討してみます!

• 12月10日
げっそー

平日は保育園で上の子いないしうちも広いリビングではないですがベビー布団で下に寝かせてました(^^)
なのでベビーベッドやハイローチェアは買ってなくて唯一バウンサーだけ買いました!
バウンサーはお風呂の時脱衣所で待機させる時にも使えたので便利でした🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

確かにうちも日中は幼稚園へ行ってるので、下に寝かせるで良さそうです😌
    お風呂待機でバウンサーは活躍しそうですね!有難いことに友人から譲って頂けそうなので使ってみたいと思います😊

• 12月10日