※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
産婦人科・小児科

3歳の娘が体調不良で病院に行くべきか悩んでいます。皆さんは受診しますか?休日しか行けないが、元気なので迷っています。

病院いくべきか悩んでいます。皆さんのご意見お聞きしたいです。
3歳の娘が一昨年下痢1度して、昨日は1日足がしびれると言っていたそうで、夕方に39℃になり夜間救急受診して、帰宅後1度だけ嘔吐しました。(一昨日からの様子は幼稚園での様子で帰宅後はいつも通りでした)
今朝は最初39℃の状態で、病院行こうと準備していたところ平熱に下がっていました!

最初胃腸炎だと思っていましたが、元々食べ過ぎなところがあり嘔吐したり下痢したりとたまにあったので様子見したりする時もあったのですが、吐いたり下痢は受診してくださいと以前も今回もかかりつけ等で言われました。

皆さんならかかりつけ受診しますか?休日は出勤しないと行けないので行くのなら今日しかないのですが、元気過ぎて迷っています‥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今日時間が取れるなら、休日は休みが取れないなら受診します。
子供って元気でも実は…ってことあると思うので💦

  • ちゃばば

    ちゃばば

    お返事遅くなってしまいすみません。コメント有難うございます!
    受診してみたらほとんど治ってるとの事でしたが薬処方してもらいました。やはり夕方にかけて再び体調くずしてしまったので受診して良かったです💦

    • 12月10日