※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血が止まるまでについて相談です。安静にしてもらいながら、出血がいつ止まるか不安です。経験者の情報が欲しいです。

妊娠初期の出血が止まるまでについて

今日ちょうど6週に入りました。胎嚢は確認済みで、来週月曜日に心拍確認予定でしたが、昨日夕方頃仕事中にトイレに行きたくなりトイレで鮮血が出ました。月曜日にはおりものに血が混ざる程度で、翌日にごく小さな塊が出て血がとまり安心していたところでした。しかし昨日の鮮血は生理のようなサラサラの血で、量もあったので驚いてすぐに病院へ。
内診をしてもらい、その場で心拍も確認できたのですが、内診中も出血していてその場で切迫流産のため即入院と絶対安静を指示されました。
夜はトイレに行くたびに3センチくらいの血の塊が出て、気が気じゃなくて一睡もできず朝を迎えています。

同じような経験をした方がいらっしゃれば、どのくらいで出血が止まったか教えていただきたいです。毎日こんな様子じゃ精神が持たなくなりそうで、わがままですが前向きになれる内容だと嬉しいです。

コメント

心配ですよね…😭😭私の経験が少しでも安心してもらえるなら…。
私も第二子妊娠初期に大量出血し、手のひらサイズくらいの大きな塊が出ました。自宅のトイレだったので、回収し病院へ。回収したのは検査してもらうためです。検査してもらい、幸い赤ちゃんでは無く、胎盤が剥がれ落ちたとの事。内診中も出血し、診察台でも血がぼたぼた落ちるくらいでした😭その後、入院になりました。入院中も再度、大きな塊が出て不安でしたが、赤ちゃんは無事で、24時間の点滴&薬のおかげで出血もおさまり2週間程で退院出来ました。出血は茶オリくらいになりましたが2ヶ月の自宅安静をし、安定期に入り普通の生活しても大丈夫との許可がおりました!
出産し産まれた子供は元気に育ってます😊
ママリさんも不安でしょうが、ストレスは赤ちゃんにも良くないので、安静にお過ごし下さい🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手のひらサイズの塊は驚愕ですね😱私は3センチでさえ毎回塊が出るたびにナースコールしてしまいました💦現在出血は落ち着きましたが、腹痛を感じています。出血しても、元気に育つ赤ちゃんがいらっしゃるということを聞いて、少し安心しました!とにかく安静、赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 12月10日
おうちゃん🌸ママ

不安ですよね…
わたしはいま初めての妊娠中てす。8wの時に大量出血、塊も出てきてしまい、すぐ病院行き入院になりました。絨毛膜下血腫で切迫流産の診断でした。24時間の点滴をして3日後には鮮血は止まりました!茶おりは出てましたが!その後自宅安静になり3泊4日で退院。
続いて、14wの時にまた大量出血しました。このときも絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で張り止めと止血剤を処方されて自宅安静でした!鮮血はすぐ止まったんですが茶おりはダラダラ出ていました。
現在18w後半ですが、赤ちゃんは元気に育っていますよ!

わたしも出血したとき、怖くて泣いて手も震えて精神的におかしくなるかと思いました…気持ちわかります🥲

いまは安静にしてゆっくり過ごしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴をされたんですね!私は今回止血剤と収縮を抑える経口薬です。明日内診があるので、そこで元気な赤ちゃんの姿が見えれば一安心なのですが…その為にも安静にしていようと思います。pocoさんも、赤ちゃんお大事になさってくださいね!

• 12月10日
  • おうちゃん🌸ママ

おうちゃん🌸ママ

医師が安静が一番の薬って言ってました😊!!
    安静も安静で辛いですが…いまはお互い頑張りましょう👶❤️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても勇気づけられました😊pocoさんありがとうございます✨

• 12月10日