※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児と一緒に寝る際、ベッドインベットがおすすめです。ベビー寝具セットをそのまま使うか、持ち運び用のお昼寝セットとの違いも知りたいです。

新生児の寝るときについて教えてください!

2月に赤ちゃんが産まれる予定なのですが、退院したら大人用のダブルベットで一緒に寝ようと思ってます!(私と赤ちゃんの2人で)
ベビーベッド買うつもりだったのですが、病院で保健指導?のときにダブルベッドなら一緒に寝て大丈夫と言われました。

ダブルベッドで一緒に寝る際、大人用の布団のままでは駄目だと思うのですが、赤ちゃんが寝るスペースはベッドインベットなどを使ったらいいのでしょうか?
それとも赤ちゃん本舗などで売っているベビー寝具セットをそのまま大人用ベッドの上で使ったらいいのでしょうか?

ちなみに持ち運び用のお昼寝セットとベッドインベットの違いは何でしょうか。

コメント

ぷちぷち

ダブルベッドでベッドインベッドを使ってました🙋‍♀️
そこまで場所を取らず、でも横にしきりみたいに着いてるので、赤ちゃんに乗ってしまうとかいう不安は軽減したかなと思います!

大人用の布団では重いし暑いとネットで見たことがあったので、こども用の布団をかけていましたが、真ん中に寝ていたので少なからず大人の布団もかかってたと思います😅

対した違いはわからないですが、普通のお昼寝セットより狭いので場所を取らない点ではいいと思いますが、4ヶ月くらいまでしか使えなかったです💦
小さいうちは少し不安ではあったものの今もダブルベッドで3人で寝てますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベッドインベットはどちらで買われましたか?🥺
    西松屋や赤ちゃん本舗などには売っているのでしょうか😣

大人用の布団が重くて赤ちゃんにはダメだと私もネットでみて気になってました😣

• 12月10日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

私はメルカリでほぼ未使用のものを購入しました!
    アカチャンホンポに置いてあるのは見たことあります!!

今でもですが、極力着させすぎないようにだけ気をつけてますよ☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルカリとかにもあるんですね🥺
    赤ちゃん本舗も見に行ってみようと思います😊

汗疹とかもできてしまいますもんね😣

• 12月10日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

そうなんですよね🥺
    それと何よりもSIDSの原因の一つに暑さとあったので怖くて、、色々なリスクを避けるために調べる日々です💦

• 12月10日
ルーパンママ

うちはクイーンサイズですが、退院後から川の字で寝ていました。
ベッドインベッドも考えましたが、結局使いませんでした。
掛け布団も大人と一緒に使ってましたよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人用の敷布団や毛布で柔らかさや重さは大丈夫なんでしょうか😣
    大人用の布団は重さがあるため赤ちゃんには不向きとネットで見てしまったので気になって😣

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

お昼寝セットとベットインベットの違いは分からないのですが、
私は、持ち運びができるベットインベットを夜は大人用ベットに乗せ、昼はリビングで使用しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もできればそれが理想です🥺
    持ち運びできるベッドインベッドは実際にどこかの店舗で見て買うことはできるのでしょうか🥺
    それともネットで買うしかないのでしょうか😣

西松屋でお昼寝セットとかいてある、持ち運びベッドは見たことがあるのですが、、

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://neomamaism.com
    私はこのベットインベットを使用してます😃
    他にもあると思いますが、参考にされてください!

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺
    色々調べてベッドインベット買ってみようと思います🥺

• 12月10日