※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

シングルマザーでお子さんと暮らしている方へ質問です。ストレス解消方法を教えてください。

シングルマザーでお子さんと暮らしてる方にお聞きしたいです😊

うちはもうすぐ3歳になる息子と二人暮しです‼️
まだ会話はあまり成り立ちません(笑)
『誰かと話したい』とかになります…ここ数年はコロナで友達にも中々会えず、子供も風邪ばかり😱
どこにも行けないストレス溜まっていませんか?
最近また増えてきて😱
ストレス解消はどのようなことしてますか?
実家住みだと親と会話出来たりするし、多少違うのかなぁと思うのでお子さんと暮らしてる方にお聞きしたいです☺️

コメント

みにー

会社で一緒に働いている女子が同じ世代で仕事中が息抜きになってるかんじです!笑

  • ばたこ

    ばたこ

    コメントありがとうございます✨
    私は今、資格取得で学校に通っているんですが…めちゃくちゃ楽しいんです😊
    でももうすぐ学校も終わってしまうので😭
    いい職場で羨ましいです😳💖

    • 12月10日
s♡mama

シングルで子ども2人と暮らしてます😂
仕事もしていないので、実母意外と話す機会はほぼないです(笑)
話す時は子どもの学校の先生とかママ友ぐらいですね😱

ストレス解消は美味しい物食べるとか家でカラオケとかですかね🤣

  • ばたこ

    ばたこ

    コメントありがとうございます✨
    お仕事されてなくて保育園は大丈夫なんですか?幼稚園かな?
    私は保育園にママ友いなくて😭

    美味しいものいいですね♥️カラオケは下手なのでしないですが(笑)
    話す人いないと本当にストレスで😭

    • 12月10日
  • s♡mama

    s♡mama

    昨年まで保育園でしたが今年から幼稚園に行ってます😊
    私も幼稚園の方にはママ友いないです😭

    私も下手ですけど家でやってるので誰にも聞かれないしいいかなーと思ってます(笑)
    あとはHuluなどで海外ドラマ見漁るのも好きです🤩❤️
    話す人いないと吐き出せずストレス溜まりますよね😭😭

    • 12月10日
  • ばたこ

    ばたこ

    お仕事してなくて幼稚園は大丈夫なのですか?幼稚園は高いって聞くのですが💦

    そうですよね✨自己満でいいですよね✨
    海外ドラマ好きです♥️でも子供が全然寝ないしテレビもろくに見れません😭
    誰かと話したいです💦

    • 12月10日
  • s♡mama

    s♡mama

    幼稚園毎月7千円ぐらいなのでそこまで高額って感じではないです😊後々副食費も返ってきます!!
    上の子に障害があって中々自由な時間が無いので働けずです😭😭

    寝てくれないと厳しいですよね😨
    私はご飯を作る時とかにタブレットを置いて見てます🤣

    • 12月10日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうなのですね…
    変なこと聞いてすみません💦
    私、保育園より幼稚園に入れたくて…でも高いし、働かないとだしと😭
    うちは息子は発達に問題ありかな?と疑っているところです…

    タブレット持ってないんですけどあるとやっぱり便利ですよね♥️

    • 12月10日
  • s♡mama

    s♡mama

    全然大丈夫です😊
    幼稚園によってはそんなにお金がかからない所もあると思いますよ!
    3歳以上なら保育料は無料か25700円ぐらいの補助が出たと思います🤔
    うちの子の幼稚園は保育料はなしでバスとかのお金だけですね🤔
    発達疑いは心配だし不安ですよね😢お気持ちわかります😢

    Amazonの安いタブレットで見てます🤩

    • 12月10日
  • ばたこ

    ばたこ

    ありがとうございます😭
    そうなんですね‼️ちょっと調べてみようかなと思いました✨
    ただやっと保育園に慣れてきたので転園も…しかも発達とかも心配なので今度市に相談に行くんです…悩みが尽きないのもストレスです。仕方ないんですけどね😅
    上のお子さんも障害ありとのこと…考えちゃいますよね😭

    タブレットっていうとiPadのイメージしかなくて(笑)安いやつもあるんですね😆

    • 12月11日
  • s♡mama

    s♡mama

    発達が心配な子の転園は悩みますね💦
    下の子は定型発達の子ですが、3年通った保育園から幼稚園に転園で今は保育園の頃より楽しんで通ってます😊
    子育てってずーっと悩みの連発ですよね😢可愛いけどいろいろストレスたまるし💦

    iPad高すぎて簡単に買えないです😨Amazonのタブレットは大きさによりますが1万しないぐらいで買えますよ!

    • 12月12日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうでなくても保育園選びを失敗したと思ってるので(笑)
    本当にそう思います。可愛いけどストレスが😱

    やっぱりそうですよね…高い😭
    1万しないぐらいって理想です😆

    • 12月12日
みう

シングルマザーです☺️
娘がペラペラ喋る方ですが
大人と話したい時は実母です😂
よく実家行きます!
たまに友達と遊びます☺️

  • ばたこ

    ばたこ

    コメントありがとうございます✨
    大人と話したいですよね😭
    友達も中々時間が合わずで…
    ストレス溜まる一方です…

    • 12月10日
  • みう

    みう

    なんて言うか、発散方が分からなかったり、たまに寂しくもなりません?😂😂

    • 12月10日
  • ばたこ

    ばたこ

    それです‼️発散方法わからないし、寂しくなります😭
    あーなんでこんなんだろとか、こんなはずじゃなかったとか思っちゃいます💦
    不幸な訳じゃないのに…

    • 12月10日
  • みう

    みう

    不幸じゃないし、子供と2人で楽だし幸せだしって思うんですが、ふと我に帰るとそう思います!すごく共感です😂😂

    • 12月10日
  • ばたこ

    ばたこ

    共感ありがとうございます✨
    本当にそれなんです(笑)
    2人で幸せ、なにより楽(笑)なのに孤独をめちゃくちゃ感じます💦

    • 12月10日