※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
お仕事

保育園入園希望で求職中。体力不足で不安。パートや派遣で時短勤務を検討中。田舎で就職先が少ない。

4月保育園入園希望を出していて、求職中です。
多分入れるんじゃないかなと思うんですが、今でさえ娘の相手と家事のバランスが取れていないので、不安です。
体力がなくて、妊娠前のフルタイム勤務でもバテていました。
私が保育園に馴染みがなく、幼稚園出身なので余計に不安なのですが、お金に余裕がないので働いた方がいいのは分かっています。
パートとかにして、時短勤務の方がいいですかね…正社員希望にすると、最初から時短で雇ってくれるところはないだろうし、逆に派遣とかのほうがいいでしょうか。紹介予定派遣でそういうのないかなぁ〜と思う日々です。
田舎すぎてそもそも就職先が少ないです…

コメント

コマさん

パートでも保育園に入れるのであればフルタイムではなくパートで週4くらいなら何とかなると思います。
私も長女の時はそうでした。
正社員ではとても自分がもたないなと思ったので。
私自身も幼稚園出身で保育園ってどんな感じなんだろ?と不安でしたが、長女の保育園はとても良かったと思いましたよ😄
次女も同じ保育園に入れたいと思うくらいですが、次女は3歳までは一緒にいたいので私は深夜バイトをしている為、私達夫婦が出身の幼稚園に入園させたいと思っています。

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    参考にお伺いしたいのですが、パートの時の時間帯はどんなでしたか?

• 12月10日
  • コマさん

コマさん

最初は9時~17時にしていましたが途中からきついなぁと思い、9時~16時しました💡

• 12月10日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます😊

• 12月10日
ママリ

パートいいですよ!
実際、子供うまれるまでフルタイムでゼーゼーいってて、生まれてから今度は上が3歳、下が1歳になるまで家にいましたが、4月からパートにではじめて、保育園あずけて、ぐっと楽になりましたー!!!
うちも田舎ですが、工場の事務パートをみつけましたよ✨
いいのあったら良いですよねー!!、

• さくたろー

さくたろー

やっぱバートにしようと思います!
    事務、できたら理想ですよね〜。粘っていいところ探したいです

• 12月14日