※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が棒を振ることについて注意していますか?公園で遊んでいる際、他の子が真似して注意された経験があります。周りに人がいるときは振らないように気をつけていますが、他に注意すべきことはありますか?

男の子ママさん、男の子が棒をふったりするのは注意していますか?

6歳。侍ごっこと言って、公園でおもちゃの刀を振って遊んでいて。
近くにいた女の子が、真似したのだと思いますが、棒を拾ってふりまわしたら、お母さんが注意していました。
申し訳ないなと😣

小さい頃は、周りに人がいるときに棒を振ったりしたら注意してきましたが、だんだん感覚が麻痺してきて…。
人の近くでは振らない、当てないと注意していますが、
他に何か注意することはあるでしょうか?

コメント

私は必ず注意してます💦
男の子って夢中になると周りが見えなくなるので誰かを怪我させたりしたら大変なので…💦
そして、公園内で棒を振るならまだOKですが、公園内をOKにしてしまうと、これも何故かわかりませんが、どこでも良いんだに脳内変換されるようで…歩道や登下校時にも振りながら帰ってきて車に傷を…なんてことになりかねない!と思ったので長男には特に棒は拾っても絶対振るな!と教えてます🤣
水筒も…笑

棒を持つこと、石を拾うこと、葉っぱを拾ってぶわぁっと巻いあげることは許可しています😂笑

いーいー

うちは注意してます。
振り回すってスポーツなら許せますがそうでないならいつ誰に当てるか分からない、それが子供にとって当たり前になっていくのでそれは親がちゃんと注意しなきゃいけないなと思ってます。

m.m

男の子3人ですが、一番下はまだ赤ちゃんなので除外して…上2人私も感覚が麻痺してたのかもしれません💦💦
周りに人が居たりする場合は注意ますが、特に危ない状況じゃなきゃ注意してませんでした😱
でもそんなに棒を持って振り回してる状況もそんなにありませんが🤔

ねこ

男の子も女の子もいますが、どちらにも同じように注意しますよ。周りに人がいる所では、棒や傘などを振り回さないよう言っています。チャンバラごっこも、広い場所で木の棒とかではなくおもちゃの刀でやる約束です。

子どもですから、棒を振り回すと危ないと言い聞かせていても、つい遊びに夢中になって忘れてしまうことはあります。こちらが言わなくても自分で気をつけるようになるまで、言い続けます。

娘の学校では、指先から肘までの長さより長い棒で遊ばないと教えられているそうです。

はじめてのママリ🔰

振り回していたら必ず注意しますよ

ママリ

必ず注意しています。

はじめてのママリ

必ず注意していますが、もう6歳なら周りに人がいないことを確認してふってね!とか、小さい子が真似しちゃうから小さい子がいないところでね!とか、言ったら理解できるのかな?と思いました☺️