※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

夫は40歳でバイト、手取りは18万円です。家族4人家賃8万円、生活出来る…

夫は40歳でバイト、手取りは18万円です。
家族4人家賃8万円、生活出来るわけないので、
私は夜働いています。
下の子はまだ保育園に行っていないため。
夜の仕事は夫も了承済みです。
正社員にもなりたくない、バイトも増やしたくないと言いました。だから、私が働くことにしたのです。


夫の暴言を見てください。

お前楽しそうに出掛けとるやん 笑
舐めとるな
充実して勘違いしとるやん
だったら昼の仕事して下さ〜い
それにしかやりたくないくせにさぁ、
だったら昼の仕事しろよ
早くしろよ
お前根っから嫌やつなんだな
せっかくバランスとってもお前が全部台無しにするんだよ
周りを不幸にする
自分がおかしい事に気付きなさい
自分の都合しか脳がないんだから
人をおちょくるのに必死な可哀想な人


これ、人にかける言葉ですか?
人格疑いませんか?
精神的DVですよね…

別居したいです。
もう一緒にいたくないです。
モラハラ夫と離れた方やモラハラ夫と戦ってる方
アドバイスください。
お願いします。m(_ _)m

コメント

ママリ

発言やばいですね💦
正社員になってから文句言って下さいって私なら言います😓
離婚した方がお金面でのストレスも無くなりそうですね。

  • あめ

    あめ

    ですよね💧やはり離れるべきでしょうかね…

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

一緒に居れないので離婚します😓

  • あめ

    あめ

    いや、ほんとですよね💦

    • 12月10日
うに👶🌈

社会的補償もないアルバイトで且つDVとなると、一緒にいるメリットはないかなと思います。
別居ではなく離婚はお考えですか?
上のお子さんの高校進学も控えていらっしゃると思いますので離婚して国からの補助を受けた方がよっぽどマシかなと…
下のお子さんも小さいので児童扶養手当受給しながらの生活の方が今後のためかと思いました。

  • あめ

    あめ

    メリットないですよね。その通りだと思います。
    離婚は迷っています。
    そうなんです、上の子の進学…
    どうしよう、と頭が痛いです…💧
    国からの補助と児童扶養手当では生活できません😭
    貯蓄して準備するしかないですね。

    • 12月10日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    これからお金がかかるタイミングですので、貯蓄は難しいと考えます😢貯蓄は基盤を整えてからですね💦
    まず、別居または離婚を前提に動くスケジュールを立てましょう。
    全ては子どもたちのためです‼︎

    ひとり親になるので、自治体の窓口へ行き相談して公営住宅に申し込みます。家賃が2万〜3万になるかと思います。

    高校はひとり親になると私立も公立と同じくらいの授業料になります。生活保護を受けると無料だったと思います。
    行きたい学校に行かせてあげてください。

    保育園を探します。ひとり親は優先度が高いので空きがあれば一番最初に連絡がきます。

    昼の仕事を探します。パートや派遣など夜の仕事に並ぶ給与の仕事を探します。まずは派遣に登録してみてください。
    上の子はもうしっかりした年齢ですので、お母さんを助けてくれると思います。3人で協力して生活できるよう、信頼関係を構築して頑張ってください。親のせいで学校に行けないとならないように、生活を維持してくださいね!
    うちの子も高校生ですが、学生の時給も高いので月に5万近く稼いでます。生活費に補填してくれるように相談してみて、2馬力でやっていくことも視野に入れるといいと思います。

    • 12月10日
  • あめ

    あめ

    細かくアドバイスをありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    良い方向に進めるようになるといいです。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

やばいですね…
こんな奴が父親だなんて、いない方が100億倍マシです。離婚一択です。

  • あめ

    あめ

    やばいですよね💧自分はバイト、嫁は夜働かせる、その上暴言💦
    アホすぎますよね。

    • 12月10日
あずきママ

いやいや、あなたに全部そっくりお返しします。
40歳でバイト、あめさんのご主人なので申し訳ないですが、恥ずかしくないのでしょうか?
娘さん2人と奥様を養い守っていく覚悟がみられませんね…

  • あめ

    あめ

    ほんと、全部そっくりお返しします、ですよね💧
    恥ずかしいとか思ってないんでしょうね…親も親です。正社員になってもお給料変わらないよ、なんて言ってますよ💦
    家族を養うという意識がないんです。覚悟なんてありませんよね。

    • 12月10日
ママリ

私だったら離婚しますね!
そんなひどい人
離れた方が幸せだと思います!
子供達もきっと、悲しいめに合うと思います!
でもそういう人こそ
離婚すると本気で動き出すと
泣いて謝ってきます。
気をつけて下さい😅

  • あめ

    あめ

    そうですよね…酷すぎますよね💧
    泣いて謝ってくるような人には見えません😨

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    再婚なんですね💦
    私も再婚組です😅
    2回目は離婚に踏み出すのが
    勇気いりますよね💦
    でも私は何回離婚しても
    リセットしても一度の人生
    楽しんだ方がいいと思います!
    モラハラはもやは
    犯罪くらいに思ってます!
    自分をすり減らさないでください😢

    • 12月10日
  • あめ

    あめ

    同じですね…再婚組。
    そうなんです😭2回目はすごく勇気がいります💦
    離婚て本当に大変ですよね💨
    精神がすり減ります。
    けど、モラハラ夫と一緒にいる方がすり減りますね💦
    犯罪ですよね、それで傷ついて命を落とす人もいますからね。
    私も言われた時は、こんなに頑張ってるのに…と消えてなくなりたくなりました。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

そくわかれます、、
再婚とかですか?

  • あめ

    あめ

    再婚です。
    見る目がない自分にガッカリです…😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイト承知で結婚されたんですか?

    離婚される気持ちはあるんですか?

    • 12月10日
  • あめ

    あめ

    バイトとは知らなかったんです。
    先のことを考えると離婚した方がいいのかな、って思います💦

    • 12月10日
ままり

夜働かせてる時点で無理です💦
普通自分が正社員になる努力やバイト増やしたりするでしょって思います。
おまけに暴言吐くとか、、、
ありえないですね。

普通にいない方が気が楽だと思うし色んな手当てもらって子供たちと生活してた方がお金の余裕もできそうな気がします😅

  • あめ

    あめ

    そうですよね💦自分が夜働かせてるくせに暴言まで吐く…最低ですよね。
    旦那が遅く帰ってくる日は心が軽いです。

    • 12月10日