※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくろ
子育て・グッズ

保育園の年少さんです。連絡帳はアプリで毎日送るが、園から返信や報告がなく、情報不足で不安。食事や昼寝の状況もわからず、普通なのか不安。

保育園の年少さんです。

連絡帳はアプリなのですが、親は毎日送るのですが、
園からは基本返信もその日の報告もありません。
なんなら、お迎え行っても(保育室まで迎えに行って、親が荷物をまとめて子を連れて帰るのですが)先生とは挨拶のみくらいで、園での情報が少なくて、不安というか…

ご飯を食べた量もわからないし、昼寝したのかしてないのかもすべてわかりません。

これって、普通なのでしょうか…💧

コメント

まちゃん🎈

うちの、保育園は
毎日アプリで写真や動画
日誌がおくられてきます😃
昼寝したかどうかも
全てアプリできます!

• さくろ

さくろ

ですよね…💧
    一時保育行かせていた保育園は、毎回丁寧に連絡帳が帰ってきていたので、ギャップに驚きと不安があります。

• 12月10日
ママリ

2歳児クラスから同じ感じです!
子供が話して伝える、みたいな😅

深呼吸

園にもよるかもですね😣コロナだからあまり会話はしないようにしてる場合もあるし、かといって毎日アプリで返信もなかなか出来ないだろうし💦最近様子どうですかー?とか定期的に聞いていいと思いますよ❕
毎日明るいニュースをお話してくれる先生も過去にいました✨

• さくろ

さくろ

いつも忙しそうなので、様子を聞くのもなかなか聞けなくここまで来ました。

勇気を出して聞いてみようかな…

ありがとうございます!

• 12月10日
  • 深呼吸

深呼吸

案外聞いたら話してくれるようになるかもです😊忙しそうにしてるなら手が回ってないかもですね💦

• 12月10日
ささ

うちもアプリです!
毎日ちゃんと送られてきました!!
私が送り忘れてもです!

ちょっとびっくりです…

ちゃそ

アプリ!進化してますね😳
未満児さんの時は色々報告してくれてたけど年少になると減るってあるあるかなーと思います🤔

さとう🐷

うちは年少から連絡帳なしでアプリもなしですがお迎え時担任がいれば色々教えてくれます😊

うちは年少からは何も無いですよ( ¨̮ )掲示板に今日何をしたかが書かれてるだけです😁
先生とは会った時に話はできますが、毎日そんな聞かないですし!

年少より大きくなったら自分で話せるので特に不自由してないです( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

年少ならうちもなかったです。連絡帳もなかったので何かあったら先生に直接言う感じでした。
今はコロナもあって元気に過ごしましたが定型文です😊

ひいらぎ

うちの園もアプリですが年少クラスからはご飯や昼寝のことは記入なしになります。特別なことがない限り個別での返信もなくなりますがこちらから日々の様子を聞けば教えてくれる感じです😊

さくろ

皆さんそうなんですね‼️
ありがとうございます!!!

年少さんだからなんですね😊💧
ちょっと安心しました!
ありがとうございました❤️

さくろ

最後にコメントくださった方にグッドアンサーさせていただきます❤️