※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はどう育てたらいいのでしょう…わたしの仕事が始まってからは家事を…

旦那はどう育てたらいいのでしょう…
わたしの仕事が始まってからは家事をしてくれるように
なったのですが、すべて『偉いでしょ?』っていう感じです。
世の中ワンオペでやってる主婦さんからしてみたら
手伝ってくれるだけいいのかもしれないですが、
『旦那が家事してくれるなんて幸せ者だなぁ』なんて
言ってきます。正直、ムカつきます。
黙って家事をしていたらありがとうと心から思えるのに
今は思えないです。
私がやるっていうのを当たり前というか、基準にしているから
そのような言葉が出るんですよね?
みなさんの旦那さんはどうですか?
この事をきっと旦那に言うと『やってるのに』って
怒ると思います。
なんて言ったら穏便に済ませれるのか…
悩んでます。

コメント

yuri

そこは我慢して飲み込んで褒めて、おだてて+αのことをやってもらいましょう!🤣

あとは、家事の見える化(書き出す)もいいらしいですよね。やったことないですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回書き出すよをやってみてもいいですね!
    やっぱり褒めておだててやるしかないですよねぇ💧
    私のイライラが募りすぎておだてるのも嫌になっちゃいます😂

    • 12月9日
もち

偉い!って褒めます🥺👏
その上で私も仕事しながら家事偉いでしょ〜😏?って言います✨
お互いにやってくれるのを当たり前にせず感謝が大事です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう返せる前にわたしが限界にきてイライラつのってるのがダメですね💦

    • 12月9日
ママ乃

おんなじこと言ってやってください。
仕事して家事も育児もしてえらいなぁ。偉いしょ?って…

言い返されたら『やってるのに!』って怒ってやって下さい。
仕事と育児以外はするから、あとはやってね!と旦那のことは放置してやればいいんです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じこと言えばいいですね!

    • 12月9日
まめ大福

「よくやっている人ほど、自分はよくやってるって言わないんだって。よくやってるからこそ、家事や育児の大変さがわかって奥さんと比べてよくやってるなんて言えないみたい」
とシラっと言ってやってます
または、旦那がそんな発言した時は、私って偉いなー、いい奥さんだなーって旦那の真似して自分を褒めまくってます
私は旦那が逐一自分絶賛の時にチクチク言っていたら、今はそういう発言も減り、やるのが当たり前と思ってきたみたいです
復帰して1年半くらいです😅
うちの旦那は基本的にこのくらいでは怒らないので、私は言いまくってますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしのそれを言われるたびに言ってみます😂

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの父親かと思いました。

母と結婚して30年。
家の事なんかほとんど全くしなかったのに、最近ゴミ出しをするようになったらしく、たったそれだけで、『ゴミ捨てといたで?うれしい?ありがとうは?』と言ってくるそうです。喧嘩をした時には、『誰がゴミ出ししてやっとると思っとるんや!!』と激怒したらしいです。30年でたった3回のごみ捨てですよ(笑)私は呆れて何も言えなかったです。恥ずかしい男です。

話が逸れましたが、結局ママリさんの旦那さんもうちの父親も家事は女がするものだと思っているから、そういう発言になるのだと思います。

『やってるのに』と言われたらまだ他にもやることたくさんあるよ〜。これもお願いね〜と言ってやらせますかね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです。
    たくさんあることをやってもらいたいです。

    • 12月9日
ポポ

なんで男がやると、偉い!
になるんでしょうかね😩💭
うちも旦那の家事やらない問題で
イラついてた時、祖母から
男はとにかく褒めて調子乗らせておけ
と言われました。
それじゃ、思うつぼなのでは?
と思ったんですが、それで調子乗って
頼られてるって思わせておいて
手のひらで転がして上手く利用しなさい
って言われた時スッキリしたし
祖母が悪魔かと思いました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男はそうするしかないんですね💧わたしが転がすのが苦手すぎてすぐカッとらなって怒ってしまいます🥲

    • 12月9日
  • ポポ

    ポポ

    理想はそうしたいけど、現実余裕なくて私も即座にキレてます…(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児するようになってから短期になった気がします(笑)

    • 12月11日
  • ポポ

    ポポ

    分かります(笑)
    気が利かないの目につくと腹立ってしょうがないですよね😂😂

    • 12月11日
ハチミツ🍯

大袈裟にありがとう〜助かる〜って言います笑笑
もう我慢と忍耐力ですよね
ほんとに少し育児とかしただけで、イクメンとか言われるのマジで謎です。
母親業いっぺん朝から晩までやってみって言ったことあります
ほんとにイラって来る時何回もあるからってそれに耐えられるかって話だからって仕事してきてくれるのはありがとうだけど自分だけ偉いと思うなバカ野郎ってめちゃくちゃ言いました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれいいたいです🥲
    ほんと最近それでイライラすごいです💦

    • 12月11日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    もう我慢の限界なる前に言っちゃいましょ

    • 12月12日
 なな

自分もことあるごとに、
偉いでしょ!って言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対抗しないとですね(笑)

    • 12月11日