※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが乱れており、ミルクや離乳食の量に悩んでいます。夜に何度か起きて泣くことが多く、ストレスが溜まっています。離乳食とミルクのバランスやスケジュールについてアドバイスを求めています。

長文になります、、
9ヶ月の子の生活リズムがバラバラになってきて
どうすればいいか悩んでいます😔

今までミルクも離乳食も少なめでも大丈夫と思っていたのですが
検診を終えてからもしかして足りない?と思い少しずつ増やしています。

増やす前↓
朝 ミルク120 離乳食110
昼 ミルク140 離乳食70
夕 ミルク120 離乳食110
夜 ミルク160~180

21時~22時に就寝ですが
夜に何度か起こされます
昨日の寝かしつけも抱っこしたらギャン泣きをよくしてて
旦那にミルクもっとほしいんじゃない?と言われ
渋々180あげた後追加で40あげたらスンと寝ました。

◈今更ミルクを増やすより離乳食を増やす方がいいですか?
離乳食を食べない場合はミルクを増やせばいいですか?

泣かれることが多くなり、基本的なことですらなにをしてあげればいいかわからなくなってきて
ストレスが溜まっています。

朝は7~8時頃ミルクと離乳食をあげてますが
◈4時らへんに起きた場合寝かしつけても中々寝てくれないのでミルクをあげても大丈夫ですか?

活動時間も長くなってるのか昼寝の時間もバラついてきて狂ってきてます。
◈色んな方の1日のスケジュールをお聞きしたいです。

乱雑な文章で申し訳ありませんが、
お時間があればコメントをお願いします🙇

コメント

deleted user

3人目9ヶ月です🙆🏻‍♀️
離乳食の量をもう少し増やして離乳食とミルクがセットじゃなくても大丈夫ならセットをやめたらいいかなとおもいます!うちの子はですが朝離乳食、昼離乳食、おやつ時間くらいにミルク、夜離乳食、寝る前ミルクです!夜中起きることはないですが起きたらミルクあげるとおもいます🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッ👀‼️
    ずっと離乳食とミルクはセットだと思い込んでました…!
    ミルク大好きっ子な感じするんですけど
    変えたら意外といけるもんなんですかね!?🍴

    ちなみに離乳食とミルクは一回でどのくらいの量をあげてますか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    セットじゃなくて大丈夫です!
    離乳食110は完食できてますか??完食できてるなら離乳食よく食べる子だとおもうので増やしてもいいかと🙆🏻‍♀️もうすぐ10ヶ月になりますが、、離乳食は140〜160でミルクは160です!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バラバラなので食べるときもありますが
    だいたいあと2、3口でやめちゃいます💦笑
    とりあえずセットであげるのをやめてみます!
    そのためには離乳食をもう少し増やさなきゃですね🥺

    • 12月9日
ママリん

9ヶ月前半です🙋‍♀️

7時 起床
8時 離乳食+母乳
10時 朝寝
12時 離乳食
14時 昼寝
15時 母乳
18時半 離乳食
19時半 母乳
20時 就寝

って感じです!

離乳食はだいたい食べてくれますが、離乳食のみの栄養だとまだ不安なので母乳もあげてます😂

夜間授乳は4ヶ月の頃くらいからあげてないです!

わたしも離乳食の量や母乳の有無で悩んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時半が最後でも夜泣かないんですか!すごいです✨
    母乳だと尚判断が難しそうですよね…
    離乳食オンリーなのがびっくりでした、うちの子遅れすぎて申し訳ない😱笑

    • 12月9日
🍑🍑

生活リズム、本当に難しいですよね😂

7時〜8時  起床
8時〜9時 離乳食
12時〜13時 離乳食
14時〜16時 母乳、昼寝
17時 お風呂
18時 離乳食
20時 母乳、就寝

こんな感じを目指してます💦

30分でも寝ればその後3時間は寝なくて、昼ごはんも昼寝もどんどん遅くなってしまうので、数日前から朝寝をなしにして試してます🤔

が、今日は疲れすぎて昼寝を3時間もしてしまい、さっき23時にやっと寝ました😂笑

離乳食はめちゃくちゃ食べるので毎食200〜250くらいです🐽
最近になって母乳を欲しがらなくなったので、お昼寝前と夜寝る前だけ母乳です!

夜中はだいたい2時間おきくらいに起きます😇
後追いマンなので、寝ぼけてママ〜!って泣きながら起きてくるので、2時間おきにお腹の上に乗せてトントンしたり歌ったりして落ち着かせてます😅
幸いにもすぐにまた入眠してくれるので何とかなってますが、朝までぐっすり寝て欲しいものです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの成長に合わせたリズム難しいですよね😩
    長く昼寝すると夜寝ないし
    昼寝から夜の時間空きすぎても寝ないですよね…笑

    離乳食食べてくれるなんて素晴らしい!!✨👏
    今朝離乳食は残されましたが試しにミルクなししたら変わり無く遊んでます😳
    今までの離乳食後泣いてたのはなんだったんだ…

    中々ぐっすり寝れないんですね😭
    お疲れ様です😌💓

    • 12月10日