※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気で休むことになり、前の会社では電話が苦痛だった。新しい会社に休む旨を伝えるのが心配。

7日から派遣ですが、扶養範囲で工場で働くことになり働き始めたのですが、働いてまだ3日目の本日上の子供が胃腸炎になり、お休みしました( .. )
病院に行き、家でゆっくりさせましたが熱も上がってきてぐったりゲロゲロです。と思ったら夜になり下の子の様子もおかしく、吐き始めたのであー、移ったなぁ。明日も休むようだなぁ。と今絶望してます。

前働いていた会社でも子供の熱なり病気なりで電話することが苦痛で(とてもグチグチ言われる会社でした。)最終的には迷惑なんだよね。っていう一言で自主退職しました。
しかたないことですが、ほんとに休みますっていうあの電話嫌ですよね。

本日会社に電話したときは「こんなご時世なんで子供の体調管理しっかりしてください。今日だけですね?」って凄い圧でした😔でも保育園行ってると難しいです、体調管理←言い訳です、すみません。

あー、明日電話するの憂鬱すぎて、
勇気ください。子供のためだと思えばいけるって思いますがやっぱドキドキします。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

もっと子供がいる親に優しい会社があればよいですよね😭💦💦

私が住んでる地域のどこかの保育園だったかな?は、働いてる人達が保育園に通わせてるママ達で、〇〇ちゃんが体調崩しちゃったから仕事変わってくれる?とかやり取りしたりしてシフト調整してるって話しを聞きました🙌
ママ友とか付き合いとか面倒な面もありそうですが、会社からグチグチ言われるよりかは体調崩したから助け合いみたいな感じの職場の方がいいなーとは思いましたね👐

人間なので誰だって体調崩します!
気にしないで大丈夫です!!
それで辞めてくださいと言うような派遣会社ならこっちから願い下げです👍