※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

冬になるとつわりの感覚が蘇り、気持ち悪くなる。2年前の妊娠時につわりで苦しんだ経験から、寒い時期や特定の匂いで思い出し悪阻する。他にも特定の音楽や匂いがトラウマ。みなさんも同様の経験ありますか?

産後2度目の冬を迎えましたが、いまだに年末の時期になるとつわりの感覚が蘇ってなんとなく気持ち悪くなります😂
何もしなくてもふとした瞬間に身体の奥底?からあの独特の気持ち悪さが込み上げてきます🤯

2年前のクリスマスの時期あたりに妊娠が判明、すぐに重い吐き悪阻で体重11キロ減、中期からは食べ悪阻?で産むまで吐いてました🤮
そんなトラウマの為か去年も今年も寒い時期になったというだけで思い出し悪阻してしまいます🤣笑
あとは当時よく見ていたYouTubeのBGM、あつ森のBGM、洗顔料や柔軟剤の匂い、当時とてもお世話になったアクエリアスがダメになりました😭

みなさんがつわりでダメになったものとかありますか?😂
いつ頃まで続きましたか?

コメント

さち

音楽ダメになるの私だけじゃないんだとコメントさせてもらいました🥺

5年前につわりの時に聞いていた曲は今でも無理です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり音楽でもなりますよね😭
    5年経ってもですか😱💦
    一生あつ森できない🤣笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれめちゃくちゃあります!
その時流行ってた音楽、匂いなど本当に無理です😭
わたし悪阻重すぎて入院までしたんですけど、なんか悪阻がトラウマみたいなっててその時のこと頻繁に思い出したりして具合悪くなりますよね🤣🤣
私だけじゃなくて安心しました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今年よりも去年の方がヤバかったです🤣音楽とか不可抗力で耳に入ったりするので困りますよね😓
    私は自由が効かなくなるのが嫌で入院拒否して点滴通いましたが人生で1番辛いと言っても過言じゃないですよね🥺
    同じような方がいて安心しました😂✨

• 12月9日