※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
妊娠・出産

産婦人科での診察後、車を運転中に視界が真っ白になり、冷や汗が止まらず心配。血糖値の上昇や自律神経の影響かもしれない。病院で相談することになりました。

今日、転院先の産婦人科に行った帰り、父とお腹が減ったのでガストでドリアと、豆腐サラダ、甘いジュースを飲みました。
帰り運転してた所、耳はホルモンの関係で変な感覚になり、その後視界が真っ白(簡単に言えば、景色が線の細い塗り絵状態)になりました。
知ってる道だったので、急いで近くのドラッグストアの駐車場に停めて、父に事情を話運転を交代してもらったんですが…
妊娠中、視力まで変になった方いますか?
その後、視界は戻ったものの冷や汗が止まらず、病院に電話したら、「急激な血糖値の上昇か、自律神経がやられてるのかもね…木曜日に総合内科で来るなら相談してみて!運転は控えた方がいいかも」と言われました。
一応血糖値が高く何かあった時の為に総合病院の産婦人科に転院って形になりました。
妊娠してから耳が変になるのはあっても、視力がおかしくなるとか初めてなので若干戸惑ってます(´・ω・`)
妊娠中視力が変になった方、または自律神経で視力が変になった方お話聞きたいです。

コメント

ずん!

参考になるかわかりませんが私もよく耳が変になりそのあと目眩というか全体がどんどん見えなくなり真っ暗になり倒れそうになったことがありました、水分不足かなと思い沢山飲んだら治りましたが、視界が見えなくなるので焦りました(>_<)
たくさん動いてしまったのもあるかもしれません、ゆっくりと休んでくださいね(*^^*)

  • れもんママ

    れもんママ

    回答ありがとうございます!
    妊娠中期までは、本当にたまにしか耳は変にならずに、後期に入ったら、週1~2ペースで変にはなってたんですが、視界が変になったのは昨日が初めてでした(´・ω・`)
    その前の夜に、目の前にガラスの破片が飛び散った様な現象が起こり、昨日の朝は旦那を送った帰りに車と多分人の人身事故の現場に遭遇し、血を車で踏んでしまったので、事故った人が何か悪さをしようとしてるのかなぁ?って思いつつ…(´・ω・`)

    昨夜は旦那を迎えに行こうとしたら、「今は大丈夫が命取りやで、お前は運転するな!」って心配&叱られちゃいました(´・ω・`)
    今日は、休み休み動きながら、明日の総合内科で相談したいと思います!
    ストレスや疲れが溜まってるのかなぁ?(´・ω・`)

    • 10月19日
  • ずん!

    ずん!

    なるほどなるほど!!
    私もそのガラスの破片が入ったようなチカチカしたかんじになりました!血液の状態、血圧、水分不足みたいですが、疲れてるときになりやすいようです。私も働いていますが休み休み、お互い無理をせず頑張りましょう。私も運転が好きでよくしてますが旦那に同じことを言われます(笑)

    • 10月19日
❁M❁

はじめまして!
わたしも妊娠中に地下鉄に乗っていて急に耳がつまったような感じになり(水中に潜った感じ)視界が白黒しはじめ、脂汗をかいて動けなくなったことがあります。吐気もあったように思います。その時は妊娠して貧血がひどくなったのかな…ぐらいにしか思っておらず特に病院には行きませんでしたが、その後繰り返すことはなかったです。

こうなると車の運転はできないですよね。大事なカラダなので無理しないでくださいね◟̆◞̆

  • れもんママ

    れもんママ

    回答ありがとうございます!
    耳の状態は、正しくそんな感じです!
    後期に入り、酷くなりました󾭛
    車を止めたらすぐ色が見えてきたんですが、ビックリしすぎて、汗が本当にヤバかった…
    産科からは、「気になるようなら、午後からの内科の診察で血糖値を見てください」と言われたんですが、父も夕方から自分の用事がある中で来てくれたので、行けずで…


    原因が分かるまでは、旦那に運転禁止令が出されちゃいました(´・ω・`)
    臨月までは運転したかったし、まだ赤ちゃんの物で揃えたいのあったのに…

    今日は、取り合えず休み休み動きつつ、明日念の為相談してきたいと思います!

    • 10月19日