※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3人目の子供を産むか悩んでいます。27歳で長男4歳、長女半年。もう1人欲しいけど、手のかかる子供だったら心身ともに大丈夫か不安です。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

3人目迷いに迷ったけど、3人目産んだ!

という方、実際どうですか?
3人の年齢差や、日常、お金のめんなど
お聞きしたいです!

私27主人30
長男4歳
長女半年
です。

あと一人ほしい…と思う反面、
長男みたいに、
スーパーーーー手のかかる子だったら、
精神も身体ももつのか!?!?と
不安ばかりです。

先輩ママさんにお聞きしたいです

コメント

ママリ

上の子たちは何時までも手間かかりますが😅3人目は何だか楽です☺️
初の女の子だからなのかな?
金銭面は時短勤務にしたら、外食が減って、何とか月給で生活が出来るようになって、ボーナスを貯金に回せるかも?と思える様になりました。(夏は育休明けでなかったので出来ませんでしたが)
我が家はアラフォー夫婦なので、まだお若いし、2人子供で生活ギリギリとかでなければ、何とかなるような気はしますよ。
金銭面は分かりませんが、気持ち的には2人も3人も変わらないし、3人いたら賑やかで良いですね☺️子供たちは嬉しそうです🍀

はじめてのママリ🔰

2児の母親ですが、同じように赤ちゃん可愛い欲しいなと本当に思います。
が、2人目の育児が想像を絶するほどの大変さで(産まれた時から今も)もう産後4年経ちますが、よく考えてもう子どもはないかなと泣く泣く諦めてます。