※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊活を始めて、妊娠しなかったときの辛さや期間について相談です。2人目を希望し、のんびり2年間待つ気持ちでいれば、毎回辛くなるのか気になります。初めての妊活でも毎回不安でした。

そろそろ子どもがほしいな、とのんびり妊活をはじめたことのある方へ質問です。妊活を始めて、妊娠しなかったときどのくらいの期間で辛くなりましたか?また、辛くはなりませんでしたか?

2人目は3〜5歳差くらいで希望しています。
そのくらい(2年間)の気持ちでいればすぐに妊娠しなくてもあせらないのか、それとも、やっぱり毎回辛くなってしまうのかどうなのかなと思いました。

1人目のときも、のんびり…と思っていたのに、生理が来るのか来ないのか、毎回毎回そわそわして気になっていました。やっぱり、妊活ってそういうもんですかね😔

コメント

うさぎ🔰

一人目不妊ですが、半年位で辛くなり1年半で、妊娠できないんじゃないかと恐怖に陥り、2年目で焦りと不安が半端ないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お気持ちすごく伝わってきました。妊娠されることを祈ってます。

• 12月9日

2人目妊活のとき、
1人目と同様アプリを参考に
のんびり妊活してたら、
半年経っても妊娠せず焦り
周りから妊娠報告を受け落ち込みました🥲

妊活には、少なからず
ソワソワや焦り、絶望感は
あるものなのかな?と思います🥲
周りから妊娠報告を聞けば
尚更焦ってきますしね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

周りから…確かに落ち込みそうです😢ほんとにそう思います。、

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で、1人目は1年ちょっとでできましたが、またできなかったと思って落ち込んだりしました!
2人目3人目はこのぐらいの差でとだいたい希望通りに授かれて
妊活始めてから2ヶ月3ヶ月で結果はでましたが、その2ヶ月3ヶ月でも生理前はソワソワしてましたね🤔
欲しいと思った時点でやっぱりソワソワはするものなのかなと思います😳

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、妊娠しているか分かるまでの期間が一回一回長いですもんね💦

• 12月10日