※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家事、育児何かやってくれますか?私が体調が悪く、喋…

皆さんの旦那さんは家事、育児何かやってくれますか?
私が体調が悪く、喋れないくらいしんどくて今日は旦那が仕事を休んで子供たち見てくれました。幼稚園の送迎もあるのでとても助かりました。
片付けも出来なくて、子供の荷物を何を用意していいか分からないし、今朝は朝ごはん食べさせてってよ〜と言ったら、買ってくる?←え
忙しい朝もボケ〜と突っ立ってました。何から手をつけて良いか何をしていいか本当にわからないみたい。もう愚痴になっちゃう。
もう体調悪くなってられないです😢しんどい…

コメント

2児の母

新生児の頃からあまり育児は手伝ってもらった記憶ありません。
が家事はしてくれます。洗濯干して たたんでくれたりゴミ捨て食器の片付けなど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事やってくれるのいいですね😢

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は1日私が居なくても困らないくらいですね。何でもやります。
私がズボラ適当人間すぎるんでしょうね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズボラ適当人間なんですが、食器もためて部屋がぐちゃぐちゃになってても旦那は何も思わないみたいです😂色々やってくれるの助かりますね🥺

• 12月9日
あらちゃん

平日は夫が一番最後にお風呂に入るので、お風呂に入ったあと水垢が出来ないように、拭き上げしてくれます。

仕事から帰ってきて疲れてても子供と遊びます。
休日は沢山遊んでくれてます。
うちの子供が世界で一番可愛いと昨日言ってましたが、本当に可愛いんだなぁと日頃見てて思います。

お風呂の拭き上げは私が言ってからやってくれるようになりました。
男の人は言わないと分からないし、日頃から少しでもいいからやってもらうといいと思います😆
でもお仕事休んでくれるなんて素敵ですね。
夫はそんなの無理なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の吹き上げ助かりますね🥺私も色々言ってるんですが、言っても言ってもやってくれません😢周りに誰もいないので渋々休みを取ってます😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

全部してくれます!!
私以上にしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たすかりますね🥺

• 12月10日
とも

うちはたぶん具合悪くなったらやると思いますが、子供の荷物の用意は同じくわからないと思います笑
普段は忙しくいないのでごみをまとめておいたのを出すくらいしかしません!
休みの日は育児しますかね、、オムツ替えたり…基本はソファーでゴロゴロしてます笑
体調大丈夫ですか?ゆっくり寝て下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段やらないんだから、仕方ないですよね😌自分が体調悪すぎて旦那に当たってしまいました…ありがとうございます😊

• 12月10日
k

うちの旦那は家事育児毎日の習慣はそれなりにこなしますが臨機応変に対応するのは苦手なようで指示待ちのこともありますね🤣
それプラス私の体調不良にはあまり興味が無いようで私に対する配慮みたいなのは一切ないです(笑)
自分が体調悪い時は何もせず結局私が色々やってるんですけどね😅
なんにせよ細かく指示出さないとキビキビ動けないような人です🤣(笑)

マリー

うちも。そうです。
わからない、って言います
来週上の子送迎して
やることきちんと、させてと
言いましたが、どこに何があるか、わからない
洗濯しといてって言ってもやり方わからないって洗濯機回すだけなのに😰
あてにしてません。