※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
妊活

八戸クリニックで不妊治療中です。ステップアップの話がないので不安です。自分から進めるべきでしょうか?甲状腺低下気味、高プロラクチン、黄体ホルモン補充中です。

八戸クリニックで、不妊治療してる方、又は、していた方いらっしゃいますか??

八戸クリニックで、タイミング法をして、一年ちょっと、15周期ほど経ちます。その間、一度も、陽性反応が出たことはありません。
しばらく前から、ステップアップすることも考えていましたが、先生からステップアップの話は一切ありません。
いつかは、先生からステップアップのはなしがでるのでしょうか?
それとも、自分から切り出さなければ、人工授精、体外受精へのステップアップは進まないのでしょうか?

旦那さんは特に異常なし。
私は甲状腺低下気味、高プロラクチン、黄体ホルモン補充などしています。

コメント

イルカ

私は県外ですが
タイミングから体外受精、顕微授精してますが
まだ着床すらないです
妊活5年になります
ステップアップは早目にした方がいいですよ
タイミング一年もしたなら…
たしかに費用かかりますけど!頑張ってほしいです

• のりりん

のりりん

体外受精をするなら、保険適用になってからと考えてましたが、まずは人工授精出来ないか、次回の受診の際にも相談してみようと思います🥺
    お互い、授かれますように✨

• 12月10日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね
    保険適用は来月4月?はっきり、まだ解りませんからね!するなら保険適用になってからが一番ベストです
    私も、また採卵からするか妊活卒業するかで迷ってます
    助成金も7回目からは申請出来ないので実費で頑張ってます

• 12月10日