※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、泣いている。環境の変化に敏感で、引っ越しも控えているため心配。

娘が幼稚園に来ている実習生(高校生)に対し人見知りなのか、『怖い』と言い毎朝幼稚園行きたくない泣きます💦
なんとか連れて行きますが、幼稚園に着いてからもしばらくは泣いているそうです😓
先日は大学生の実習生が来ていたのですが、その時は全然大丈夫でした。

人見知りというか、環境の変化に敏感というか、転勤族のため来年の春には引っ越しも決まっていて、幼稚園も変わるし数年後にはマイホームの購入も考えているのでこの先数回の引っ越しは避けられません。
今このような状況で娘の将来が心配です🥲

コメント

みっみー

単純にその高校生の子が緊張してるかで子どもの扱いがイマイチだから、懐いてないだけではないですか🙄?

前来た大学生の人は大丈夫だったんですもんね🤔🤔

娘さんがと言うより実習生側の問題なのではないですかね( ´°ω°` )💦

ぽん

大学生の実習は恐らく将来先生を目指す人たちだと思うのでそういった勉強もしてきてると思いますが、高校生は学校から社会勉強目的で半ば強制的に来てると思うので、本当に微妙だったんじゃないでしょうか?
大学生の実習生に大丈夫だったってところに自信持っていいと思います。