※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳の男の子が2か月前に頭を打ち、今でもたんこぶがある。受診した方がいいでしょうか?

1歳の男の子なんですが、2か月前に外で歩いている時にこけて、コンクリに頭を打ちました。その時ほんの少しだけ出血してましたが、転んだ時はすぐ泣いて、冷やしていたら、そのまま何も変わりなく過ごしてました。
今日ふとその頭の後ろを触ってみると、その時できていたたんこぶがまだあります。大丈夫ですかね?一度受診した方がいいですか?

コメント

ままり

私は詳しくないので強めに頭を打つなどの怪我はすぐ病院に連れていくのですが、ご自身にその知識がないのであれば病院に受診してお子さんの正しい状態を把握された方が安心かなと思います😊

• k

k

2か月も前のことなんですけどいいんですかね?

• 12月9日
  • ままり

ままり

いいと思いますよ〜!何なのかわからないのが1番不安ですよね💦

• 12月9日
ママリ

結構強くぶつけると、そのたんこぶがシコリっぽくなることありました💦

心配でしょうから小児科、もしくは整形外科を受診してみてはどうでしょうか💦

• k

k

2か月前のことですけど、今更でもいいんですかね?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

良いと思います!
    2ヶ月も経つのにコブが…と。

• 12月9日
  • k

k

ちょっと行ってみます!ありがとうございます!

• 12月9日
k

コメントいただき、ありがとうございました😭

今日病院いったら、あ、これ元々出てる骨だねー🤣って言われました!!
たまたま打ったところと出てる骨が同じところだったみたいで。

でも安心できたのでよかったです😭😭😮‍💨ありがとございました!🥺💗