※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

長男(2歳5ヶ月)のお昼寝が乱れています。朝7時に起きて18時に寝ているが、夜中にお腹がすいて起きることがあり困っています。昼寝をしてくれないためイライラしており、対策を知りたいです。

同じ月齢(長男2歳5ヶ月)でのお昼寝事情ってどんな感じでしょうか??

ちょっと前までは7時前後に起きて13時半〜1時間から1時間半くらい昼寝して9〜10時に寝てました。

でもここ3日ほど昼寝せず、18時前後に寝てます。
1日目は予想外すぎて夜ご飯2口とかで寝てしまって夜中お腹すいて1時頃に念のため作っておいたおにぎり食べたり…って感じでした。(昨日も😰)

朝起きるのは7時前後なので特別早くはないです😇

今日もとりあえずご飯は全部食べさせて18時半に寝てしまったんですけど…夜中にお腹すいて食べさすのもよくないし私もしんどいのでやめてほしいです…

かと言ってお昼寝して!って言ってもしてくれないのでイライラするのでないならないで全然いいんですが…
16時とかに寝られると夜寝ないし困るなぁと🥲

朝公園に行って1時間とか遊ばせれば寝ないこともないんですが、昨日は昼からスイミングに行っても寝なかったのでもう昼寝いらないのかなぁと…
(今日もお昼ご飯の後3〜40分お散歩兼買い物行ってました。)

よかったら生活リズムや対策を教えてもらえると嬉しいです😂

コメント

くるまい

上の子は2歳4ヶ月頃からお昼寝をしなくなり、19時前に寝てました!
今も昼寝なくて
幼稚園から帰ってきて
16時にお風呂
17時間夕ご飯
でいつでも寝られるように早め行動してます✨

• kmama

kmama

ちょうど同じ時期くらいです!
    めっちゃ早いですね😌
    昼寝なしの時より1時間早めて17時お風呂18時ご飯なんですが早めてみます💦
    夜中起きてお腹すいたとかならないですか??
    何時頃起きてますか??😅

• 12月9日
  • くるまい

くるまい

午前は幼稚園、帰ってきてからも児童館や公園で遊ぶので早めに行動してます💦
    元々家ではあまり食べないので、お腹すいて起きてくることはないです!夜ご飯3.4口でも夜寝てます😂

朝は早ければ5時半、普段は6時頃に起きてます!

• 12月9日
  • kmama

kmama

幼稚園に行ってまだ公園とかで遊ぶ体力があったんですね😂すごいです笑

そうなんですね😳
    初日2〜3口で寝ちゃって夜中食べたんですけど癖になりそうなのでやめときます🥺
    今日は一応ご飯は完食できたので😣

朝が結構早起きなんですね🤔

• 12月9日
ゆうママ

上の子は保育園が休みの日はほとんどお昼寝しません😭
とりあえずいつ寝てもいいようにお風呂とご飯は早めに済ませてます!
保育園の日も16時半ごろ軽めにご飯食べて17時過ぎにお風呂です!

• kmama

kmama

めっちゃ早いですね😂
    夜中とかお腹すいたって起きたりないですか??
    寝るのは19時とかですか?

• 12月9日