※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

別居や離婚経験者の方に質問です!今月末から別居することになりました。…

別居や離婚経験者の方に質問です!

今月末から別居することになりました。
旦那は嫌だ嫌だと言っていますが、私がもう無理なのでします。

そこで、別居してなにが変わるの?とか
別居してどうなれば戻ってくるの?とか
聞かれます。
正直その後どうなるかは別居してみないと分からないと思っていますが、とりあえず今は離れたいという気持ちです。

なんと答えれば納得してくれると思いますか??

コメント

aya

私自身ではなく、姉が別居しています。
別居後、私が納得したら戻る。みたいな感じで引き延ばしていますよ😅

別居嫌がっていたけど、それでうまくいくのを感じたみたいで、いつ戻るの?など言われなくなっているみたいです。

• み

なるほど、、
    引き伸ばしてどのくらいですか🤣?

ずっと聞いてきてたらうざいですよね、、

• 12月9日
  • aya

aya

1年ぐらいだと思います。
    最近は夕飯多めに作った時はお裾分けしていたみたいで、毎日夕飯ある?と聞かれるようになったみたいで、こっちから言わない限りはないよって言ったみたいです😂

• 12月9日
  • み

ちょっと笑っちゃいました🤣
    ご飯ある?なんて別居相手に聞かないですよね。。笑

• 12月9日
  • aya

aya

ホントです😅
    何日か夕飯あげたぐらいで何言ってんの?って思ったって報告きて笑っちゃいました😂

• 12月9日
はじめてのママリ

別居をしていて今は一緒に住んでます!私は、夜逃げ(昼間でしたが笑)同然なかんじで実家に帰りました。嫌なことがピークに達しコイツとはいれない!とおもったのでその日に行動しました😂 戻って来るのか何が変わればというのは別居中にLINEや電話などで定期的に話して決まっていったかんじです!トータルで半年以上一年未満くらい別居して戻りました。けど、前の家で暮らすのが嫌だったので引っ越しして心機一転という感じでした。

• み

なるほど、、やっぱりその日のうちにすぐ行動に移さないとダメですよね😂
    旦那さんは別居して戻ってから変わってくれましたか??
    うちは何度も同じことで離婚や別居の話になっているので、どこを直すとかの話はもう無駄だと思って、、

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も別居を繰り返してました😂夜逃げ同然の別居の時は離婚するという気持ちで家を出たので、その次の日に旦那の親と私の親を呼びそこで旦那に離婚の方向でという話をしました。その時にはすでに離婚届と離婚調停の申し立て書を持っていって提示していたので私の離婚の気持ちが本気だと伝わったのだと思います。その時はとても取り乱し何でもするから離婚はしたくないと言ってました😅私もどこを直すとか最初は話してなくて、めちゃくちゃ暴言吐いて嫌われようとしてましたが無駄でした😂離婚したくて嫌なことをめっちゃ言ったり絶対に守れないことを言ってみたりしてました笑 別居後は私の言ったことは忠実に守ってます。無理に一緒にいる必要ないことも私はいつでも離婚していいと言う考えなことも伝えています。それでも一緒にいたいというなら私が嫌がることはしないよう伝えてます。

• 12月12日